蘭丸な日々

タグ:L10 ( 44 ) タグの人気記事

とも

b0180506_13111289.jpg


この歳になって
いろいろなことがあって
あらためて人と人とのつながりって大切だと感じます

学生時代の友人、一緒に仕事をした人、家族がお世話になった方々・・・
そしてブログやtwitterで絡んでくれるみなさん(いつかお会いしたいです♪)

たまたま一緒のクラスになったり、嫌々いっしょに仕事をしたりw
趣味嗜好で共通する部分があったり
思考や価値観をすべて受け入れられる訳ではないけれど
これからもよろしくお願いします
なにかあったら助けてねw


一緒にがんばろう、にっぽん!

[PR]
by ranmaru080719 | 2011-04-17 13:29 | 飼主のひとりごと

花曇り

b0180506_1022924.jpg

横浜は風も強く雨が降ったり止んだり
花吹雪が舞ってます
花の命は短くて・・・




以降、ひとりごとなのであまり気にしないで下さい

原発の存在そのものが悪でしょうか
事故が起きた時のリスク
影響範囲が大きいから
原子力、放射能という言葉の持つ負のイメージでしょうか
放射線なしには語れない技術もいっぱいあるけど
日本人だからこそ・・・
こども達の未来のために

リスクは根絶しなければいけないですか
回避すれば済むことだと思うのですが
そのためにプロが最善を尽くし今日も

個々の主張を持つことは大切なことだと
でも不安を煽る行為は罪深い
事実は公表されているか
無闇に数字を発表しても誤解を生むだけ
でも今は隠しているとしかとられず
不安を増長させる結果に

だから私はプロに任せます
職業人として知識と経験と判断力を持っているはず
いまさら生半可な知識を身につけても
でも自分で調べて正しい判断をしようという努力
素晴らしいと思う、できないから

 でも政治家にプロがいるとは思ってませんから
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-04-09 11:47 | 飼主のひとりごと

b0180506_22452267.jpg

帰る家がある
玄関まで走って迎えにきてくれる蘭茶がいて
台所から「おかえり」って奥さんがいて
ご飯が食べれて
暖かい布団で寝れる
感謝しなきゃ




風呂入るの忘れてるw
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-18 23:03 | diary

b0180506_2150956.jpg

厳しい訓練に耐え強い意志を持っているからこそ遂行できる任務
応援することしかできないけど
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-17 21:54 | diary

b0180506_23342248.jpg
早く春にならないかな



注:写真の中央をよーく見て下さい、鳴いてなかったけどケキョ
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-16 23:25 | diary

b0180506_229501.jpg
ひとを動かすにはひとを動かせるひとが必要だ


   SAVE JAPAN  by  脇坂 寿一
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-15 22:12 | diary

b0180506_22411766.jpg
蘭丸は今日も笑ってます。

えっ、状況がわかってないから!?
その通りですけど・・・

蘭茶と奥さんが元気なだけでも幸せです。
飼主はジャイロの性能が悪くまだ正常に回復しないため船酔い状態です。
(昔、新婚旅行から帰って来た時も2日間ふらふらで笑われてましたが)

いろいろなところでいろいろな人が批判されていますが、
こんな時だからこそ少しでも明るくいたいなと。
皆、何かしら事情もあって何かしら不安もあるんだと思います。

風呂に入っていて思いました、
「明日は入れないかもしれないからユックリと・・・」
でもエネルギーの無駄をしてる・・・   
急いで出て灯も消しました、スミマセン・・・

家族や恋人の不安を少しでも解消しようと、
買いだめに奔ったり少し飛ばし過ぎたり・・・   
煽られたりしないよういつもより慎重でいたいと思ってます。

いつにも増して考え事がまとまりません。
ゆっくりとしっかりと・・・

明日も会社行ったらバカ言って明るくしてよう!
ウザッ、って思われない程度にw
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-14 23:01 | diary

b0180506_1959358.jpg
更新続けます
疲れている人や不安な人に少しでも和みを送れるようなブログにしようと思います
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-13 20:02 | diary

b0180506_2105327.jpg
昨日は会社泊、朝早くに帰って来ました。
二匹とも揺れより音で震えていたようですが、奥さんがしっかり護ってくれてました。
スピーカーが倒れたりと全く被害がなかったわけではありませんが、みんな無事で何より。
医療や交通機関、ライフライン関係などで今も頑張っている友人達に頭が下がります。

ヤシマ作戦の最中に更新もどうかと…
でも今感じていることを今吐き出したい直情型なので。
またご存知の通り論理的では無いので間違ってたら教えて下さい。

一生のなかで二度も大きな地震に遭うなんて思ってなかった。
こんなに酷いことになるとは揺れてる最中も思わなかった、正直なところ。
幸い今回も真っ只中にいたわけではなかったけど。

今自分がやろうと思うこと
1 節電 娯楽施設は全て1週間休業すればいいのに
2 募金 信用できるところにしかしません
3 献血 血の気が多いのでお役にたてれば
4 節約 無駄な買い物をしない

蘭丸の散歩中も街がいつもほど明るくなくて一安心。
車もいつもの週末に比べると流石に少ないと思ったら大間違いでした。
駅への迎え、GSやDSの前は大行列…
レギュラー売り切れっ!?
みなさん本当に必要? 必要な人が他にいるんだから…
車で出ると物資輸送の邪魔にもなるし。

マスコミのヘリは何故ものを運ばない!?
五月蝿いだけでなんの役にもたってない!!!
1日の広告料を損して報道の使命を全うしてる、って笑わせないで。
阪神淡路のときの教訓が活かされてない…

同じような番組を並行でやる必要がある???
局間で連絡とって役割分担してくれませんか、無駄なヘリも減らせるし。
子供もいるし疲れたきったひともホッとできる元気の出る番組があってもいいのでは。
不安を煽ることしかできないアナウンサーに報道は無理だから、フジはフジらしくネ。

期待以上に政府は頑張っていると思います、最期まで頑張って!
普段は反対してる人たちも自衛隊や米軍に頼らざるを得ない、こういうときだけ…
100年に一度の地震だからこそお金を使うんでしょ、今となっては遅いけど。


やっぱり作文は苦手だ…
おやすみなさい
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-13 02:27 | 飼主のひとりごと

b0180506_17332541.jpg
永遠の輝き・・・
どこかのCM・・・w
自分だけは歳をとらないって・・・
休日に疲れがとれず、やっと年齢を自覚www
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-03-06 17:43 | diary