蘭丸な日々

タグ:GRDⅢ ( 57 ) タグの人気記事

結論

b0180506_1341929.jpg
CP+に行くのをやめました
入場のために並ぶのが嫌、ということもあるけどw
X-1Pro、G1X、Merrillなどこれから発売される魅力的なカメラを見たかったけど

NEX-7やV1も魅力的だけど

蘭丸の動きについていけるAFときれいなボケ
やっぱり5Dだと
[PR]
by ranmaru080719 | 2012-02-12 13:23 | 飼主のひとりごと

物欲

b0180506_1134423.jpg
去年から今年にかけて欲しいカメラが次々と発表され・・・

といっても撮るのは蘭丸と茶々がほとんど
AFが速くて連写ができて、ボケの綺麗な標準域のレンズがあって

5D2が欲しいけど当分手が届きそうも無いし
これだけではいつも持ち歩くには重いし

X1も魅力的だけどこれだけでは満たせないし
とりあえずG1X、って手頃な値段じゃないし

X-1Proのファインダーや操作系はイメージがピッタリ
でもこれまた高い、ズーム3本揃えること考えるとトータルでは5D2より遥かに安いけど
AFが遅いって情報もあるし・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2012-01-14 18:06 | diary

ときお

b0180506_2242037.jpg
年に一度の奥さん孝行
東京でのお食事会
例によって食べてしまったので食材写真はありませんw

先の曲がってしまった東京タワーが今年を物語っています

b0180506_22421360.jpg
増上寺は御霊屋が特別公開中でした

b0180506_22422856.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2011-12-23 22:56 | diary

すいーつ

b0180506_23154331.jpg
ティラミスが、の電話にM氏宅に駆けつけました
こんな時間にすみませんw
早速いただきました、こんな時間にwww
プロの皆さんには申し訳ないのですが、これ食べてから他では食べれません
盛りつけが下手でその美味しさの1/10位しか伝わってないと思いますが・・・

いつもありがとうございます!!!

b0180506_23153894.jpg
ガレージはまた今度ゆっくりとお願いします
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-11-27 23:21 | diary

ひかく

b0180506_1351163.jpg
iPhone4S

b0180506_1351383.jpg
GRDⅢ

最近GRDを使ってないのに気づき、
なるべく同じように撮ってみました
開放でF2.4と1.9の違いはありますが

iPhoneで撮った方が好みだったりします
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-10-30 13:10 | camera

めいあん

b0180506_14145232.jpg
auとSBMの勝負の行方は・・・
自分の選択肢にはauしかないので競争して安くなることだけがw
max3.2mbpsとか3Gが電話やCメールで途切れるとか
iPad2が安く使えることにも魅かれるけど

早く好きな機械を好きなキャリアで使えるようにならないかな
本当の競争はそこからだと思うんだけど

b0180506_14145827.jpg
こちらは勝負になりませんでしたwww
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-10-10 14:25 | diary

れんきゅうが

b0180506_2211874.jpg
きょうも日が暮れて連休が終ろうとしてます

b0180506_2211652.jpg
プチ整形を実施

b0180506_2211042.jpg
まだ疲れがとれずw

整形前
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-09-25 22:32 | diary

なぜ

b0180506_22172922.jpg
東京ドイツ村に行ってきました
千葉にありますw

アクアラインも初めてです

ドッグランに行って
ソーセージ食べて
くたくたです

帰りに海ほたるも行きました

b0180506_22475155.jpg

きょうの学習
東京ドイツ村では閉園時間まで粘らない→出るのに30分かかりました
海ほたるでは二度ととんこつラーメンを食べない→久しぶりに旨くないラーメンを食べました

b0180506_22174519.jpg
二匹ともいつもより2時間早く寝ました
飼主も明日は筋肉痛まちがいありません
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-09-24 22:55 | diary

きぼう

b0180506_026568.jpg
9/8に会社でヒマワリの種を植えました
他の部の取り組みに偶々居合わせ参加させてもらいました
約40年ぶりw
品種改良で高さ20cmほど、2ヶ月くらいで花が咲くそうです

自分で植えた種から芽が出るとうれしいですね
一部、台風の影響を受けてしまいましたが・・・

また報告します
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-09-23 23:23 | diary

しゅうまつ

b0180506_19374230.jpg
次の連休はどこ行く?
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-09-19 19:54 | 蘭丸の日記