蘭丸な日々

タグ:1,8/24 T* ( 9 ) タグの人気記事

半世紀

b0180506_17242955.jpg
この世に生をうけて50年が経ちました
台風18号の直撃を受けどこにも行けず・・・

いつまでも嵐を呼び男でいたいとw
あと半世紀頑張れるかな
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-09-16 17:27 | diary

DocomoからiPhone!?

問題です。
次の諺の中できょうのタイトルに一番近いものを選んで下さい。

1. 嘘から出た実
2. 瓢箪から駒
3. 鬼に金棒
4. 棚から牡丹餅

b0180506_20551574.jpg
        それって美味しい?
                    



p.s. OKMさん、辞書使っていいよw
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-09-07 21:04 | 飼主のひとりごと

いつつ

b0180506_2325302.jpg
きょうは誕生日でした
オモチャとお菓子を買ってもらいました

おかあちゃんがメールするまでおとうちゃんは忘れてました・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-19 23:27 | 蘭丸の日記

7-7

クルマの外気温計が38℃を表示しているのを我慢してまで七夕が晴天であることを喜んでいたのに
都会の空には天の川が見えない
既に干上がっているのかもしれませんが・・・

b0180506_23111159.jpg
なんて話ではなく
手持ちのデジカメがNEX-7と7Dの2台になりましたというお話w

但しこの2台に納まる筈は無く
次期を見越してEOS M
総合点でRX100
使い勝手でS110

義理を捨てればRXが無難な選択なんだけど
Mが満足できるかどうか試せるのはNEXがある今の内だし
Canonから35/2でEVF付きのフルサイズコンデジが出るのなら貯金か
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-07 23:11 | diary

b0180506_23454132.jpg
今度の旅行までに7Dを手に入れたい
品薄ですね、特に美品の中古が
安い店に在庫があっても半日もたない、、、

そのあとどうするのか
5Dと7D、NEX-7と3台もって旅行に行く元気はない
景色を撮る予定のない今回は5Dを置いて行くとして

35mm画角でボケの綺麗な写真が撮りたい
蘭丸達の走り回る姿をきっちり撮りたい
5D1台では、、、
で7Dが手にはいれば、残りは軽く小さく
RX1は? EVFが内臓なら、、、

C社から出たとして、5DとNEXを下取りに出して買える値段なのか
どれも手放したら二度と買えない値段だし、、、
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-06-30 23:47 | 飼主のひとりごと

梅雨の合間に

b0180506_1821823.jpg
ちょっと前にテレビでカメラ好き芸人が集まってました

b0180506_18211252.jpg
雲と花と犬猫とラテしか撮らないのはカメラ好きと言わないと・・・

b0180506_18211343.jpg
そのうち3つを載せますw
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-06-15 18:25 | diary

満足と妥協・・・

b0180506_15104280.jpg

満足してますよ、無理して買ったレンズですから
まだカメラもレンズも使い熟してないだけですから

脳が納得するまで騙し続けないと
お金がいくらあって足りません
・・・って、もともとありませんから
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-04-07 15:17

3月31日

b0180506_1945517.jpg
今年の桜も終りかなぁ

明日から新しい1年が
良いことがいっぱいありますように
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-03-31 19:48 | diary

もうすぐは〜るですねぇ♪

b0180506_1944699.jpg

暖かい日が続き桜もほぼ満開

奥様はお花見にお出かけになるそうですが・・・
3月ももう終り、年度末、今年の仕事を片付けないと4月を迎えられません
b0180506_19435468.jpg

新しい生活が始まる季節、お体に気をつけて
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-03-24 19:54 | diary