蘭丸な日々

今年最後の大物ルーキー

b0180506_2225925.jpg

INACの皇后杯4連覇、四冠を祝してiMac導入w

数年前にインテル入ってるのMacBookを導入してから初代Air、MBP、RetinaAirそしてこれ
Performa5240以来のデスクトップ(Winのデスクトップは買ったことが無い)
容量が足りなくなったとか
リモートデスクトップの作業性向上とか
Win8を勉強するためとか
いろいろな言い訳で自分を言い包めて・・・

b0180506_22251192.jpg

でもAppleに反発し続けるY電機の根性には感謝感激雨霰
1万円引いた上に18%のポイントって、他の量販店ではあり得ない
そんなことするから新製品をまわしてもらえないんだよwww

先日買ったRX1とiMacの値段がほぼ同じというのも微妙
本当はSurfacePro2を買おうと思ってたのですがサイズの割には重いのと品薄で急遽変更
いろいろなものが散乱した机の上を片付けるモチベーションとなりました


最近は更新回数も減り購入記録となりつつある本ブログですが
足しげく通っていただいている皆様には感謝しています
明日は買い物に行く予定がないので本年の最終更新となりますw
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎え下さい!!
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-12-30 22:42 | diary

結局RX1

b0180506_22352882.jpg
どうにか紅葉に間に合いました

持ち歩く量を減らしたくて,

RX100
NEX-7 18-55,16+wide converter,24sonnar
7D 70-200/4

    ↓

G16
RX1
7D 70-200/4

RX1とX2で長いこと迷いました
X2から出てくる画はとっても好きなのですが、あのレスポンスには我慢ができませんでした
超広角も欲しいし7Dを活かすためにレンズがもう少し欲しいのですが・・・
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-12-08 22:42 | diary

5s

b0180506_23513623.jpg

写真の処理もなかなかいいのでは
(スクエア/HDRオン/クローム)

指紋認証や処理速度が欲しかった訳ではなかったのですが、
傷だらけだったので交換したくて・・・
下取りと割引メールで計算してもらったら月々の支払いも増えず

iTunes Storeでパスワード入力不要は便利だし
LTEの掴みは確かに良く速度も実感できる

色味はスペースグレイより5のブラックの方が好みだけど
傷が無いっていいよねw
(5は受け取った日にアスファルトによる傷が)

ご心配をおかけしたみなさまへ
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-09-22 23:47 | apple

半世紀

b0180506_17242955.jpg
この世に生をうけて50年が経ちました
台風18号の直撃を受けどこにも行けず・・・

いつまでも嵐を呼び男でいたいとw
あと半世紀頑張れるかな
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-09-16 17:27 | diary

DocomoからiPhone!?

問題です。
次の諺の中できょうのタイトルに一番近いものを選んで下さい。

1. 嘘から出た実
2. 瓢箪から駒
3. 鬼に金棒
4. 棚から牡丹餅

b0180506_20551574.jpg
        それって美味しい?
                    



p.s. OKMさん、辞書使っていいよw
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-09-07 21:04 | 飼主のひとりごと

雨降って

b0180506_21544546.jpg
少しは涼しくなったのでしょうか・・・
西日本は凄いことになっているようですが

残暑もですが、8月最後の1週間は仕事も大変そうで
乗り切るしか無いわけで
明日は忘れない様に着替えを持って行こう
[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-08-25 22:01 | diary

盛夏

b0180506_20183210.jpg
残暑見舞い申し上げます

って、暑過ぎます
社外温度40℃、昨日初めて見ました

海に行きたーい
b0180506_20183777.jpg

[PR]
# by ranmaru080719 | 2013-08-11 20:25 | diary