蘭丸な日々

また積もりました

ところで(いきなり)、問題です
b0180506_10384339.jpg

この写真に写っているものはなんでしょう?






・キーボードと答えたあなたはかなりのひねくれ者と考えられます
・マウスと思ったかたは想像力ゆたかですね
・めがね? ・・・ 論外
・老眼鏡、もう一声
・遠近両用、惜しい!

−6から+3まで調整できるんです(若いひとには用途が解らない・・・)
ごつくて高価なものは知っていましたが
これは軽くて安い(本屋にて2980)、ふにゃふにゃですぐ壊れそうですがw

プロジェクターと画面または印刷物をそれぞれ見なければいけない会議には便利です
目の横をしょっちゅう触ってる変なおじさんになってしまいますが


横浜は先日よりも積もってます
転んで怪我等なさらないように
ご安全に
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-02-15 10:50

積もりました

b0180506_13574026.jpg
よく降りましたね
申し訳ないけど平日でなくて良かった
でも明日の朝は転ばないように気をつけないと

b0180506_14542025.jpg
昨日はは久しぶりに羽目を外そうと思ってたのに
外出禁止令が・・・
こっちが気をつけていても突っ込んでくる奴がいますからね

これだけ積もると蘭丸も立ち往生です
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-02-09 14:19 | diary

選択

b0180506_21211755.jpg
なかなか居心地の良いところが見つかりません

カメラの話です
動きものはAFが速くて喰い付きの良いデジイチ
今のところ自分にとっては7D、これには満足
SIGMA17-50/2.8を手に入れて持ち出し回数も増えそう

普段持ちには少し重いのとフルサイズのボケが欲しい
まずはフルサイズ、7Dと兼用では余計に重くしかも高い
α7、欲しいけどZEISSは高い
好き35mmの画角で明るいレンズがあれば、ということでRX1
ここもok、でもいつもカバンに入れておくには・・・
ということで次にコンデジ
明るいレンズで速いAF、ということでG16
期待し過ぎましたw
しかもカバンに入れるとズッシリ
Canonのコンデジは老眼に優しくない気がします
G7はなかなか気に入ってたのですが、
G10/G1X/G16と何故かしっくりきません
GRDⅢかRX100が歴代の中では気に入ってたかな

手軽に持ち歩くにはEマウントがMFTがやっぱりいいのかな
NEX-7 + 16-70ならkissX7?
GM1はEVFが付かない

当面は資金がないから妄想だけだけど
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-01-19 22:21 | diary

一富士

b0180506_213869.jpg
初夢に見ることは出来ませんでしたが

河口湖から5時間半
談合坂から17kmの渋滞に遭遇したものの無事に帰ってきました

中央道を選択したのは間違いではなかったようです
調布で降り狛江、二子玉と抜けたのも正解でした

やっぱり家が良いと思ってしまう、歳とったなぁ・・・
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-01-04 21:38 | diary

雪遊び

b0180506_2130986.jpg
お正月らしく獅子舞w

b0180506_2118138.jpg
蘭丸も茶々も雪が大好きです

b0180506_21194768.jpg
他の犬とも仲良くしてくれると良いのですが・・・
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-01-03 21:17 | diary

resort

b0180506_2058275.jpg
針葉樹林の中の凍結した路を
4WD、Studless、Anti-skid、TRCという装備に感謝しながら辿り着いた先は

b0180506_20581440.jpg
思い切り駈け回れる雪原
広々としたコテージに創作会席、そしてスタッフの気配り
お正月にふさわしい二泊三日のプチ贅沢
[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-01-02 20:57 | diary

2014/01/01

あけましておめでとうございます
b0180506_20164657.jpg
    本年もよろしくお願いします



b0180506_20165049.jpg
  お年玉くださーい!

[PR]
# by ranmaru080719 | 2014-01-01 20:26 | diary