蘭丸な日々

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

連写@V2

b0180506_23311194.jpg


草野球の試合で試してみました
ブラックアウトしないのがいいのですが
天気も悪かったのでお任せにしてるとISOが3200まで上がってました
シャッター速度優先で1/250くらいにすると連写速度がダウン、音だけが威勢がいいw
もう少し設定を煮詰めないと蘭丸を撮るには厳しそう
b0180506_23311539.jpg

b0180506_23311758.jpg

b0180506_23312062.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-20 23:42 | camera

春蘭漫

b0180506_22182863.jpg
今日も暖かかったですね

b0180506_22183017.jpg


b0180506_22183373.jpg


b0180506_22182399.jpg
これくらい写れば十分です
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-13 22:22 | diary

Nikon1 V2

b0180506_224698.jpg
日本光学のデジカメを新品で買ったのは初めて

b0180506_2242619.jpg
決め手は連写でシャッターボタンを押している間、
ずっと被写体がファインダーで見えていること

b0180506_2242073.jpg
専用レンズも一応そろっていて、
且つ沼に嵌らなくてすみそう

b0180506_2242282.jpg
センサーは1”と小さいけど

b0180506_2241575.jpg
ぼけもまあきれい

b0180506_2241248.jpg
これくらい撮れれば充分かと

b0180506_2241074.jpg

正直なところ7Dに70-200付けて振り回したり走り廻るのがしんどいんです
歳には勝てない・・・
ドッグランのお供はV2で決まりです

絶対性能は観音の一桁 + Lレンズだと思うけど
マニアックな素人の心を掴むのは日本光学が上だと思います
触って楽しいDfとかAFと連写に特化したV3とか
でもV2を1台では寂しい・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-06 22:25 | camera

2014 桜

b0180506_21321176.jpg
雨と風で今年の桜は短かったですね


b0180506_2131587.jpg


b0180506_2132942.jpg

消費税が上がることを理由に手に入れたカメラで撮りましたw
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-05 21:36 | diary