蘭丸な日々

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

FUKUSHIMA

b0180506_18112783.jpg
300km、5時間の運転が辛くなってきました
歳のせい・・・  クルマにも因るのでしょうが


b0180506_189626.jpg
夜になって霧雨が・・・
また雨男っていじめられるw
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-31 22:12 | diary

夏休みに妄想

b0180506_1132263.jpg
連休にとつにゅう
きょうは予定もないので
SUMMER NUDEをみながらソファーで寛ぐ

b0180506_11323439.jpg
あたらしいカメラの噂がきこえてくる
メーカーのひとたちはネットのかきこみを参考にするのか
こどもをとるおかあさんたちをたいしょうにしたほうが儲かるし




欲しいもの・・・
SpeedBooster内蔵Eマウント
Foveonセンサー
ポップアップ式EVF
マウント部に絞り環
ボディ全面に十字スイッチ追加:合焦位置移動専用
できればバウンスできる内蔵フラッシュ
正確で速いAF、連写は重要じゃないから
40/2.8のボディキャップレンズ
こんなカメラ売れると思うんだけどなぁ
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-30 14:43 | 飼主のひとりごと

ハアハア

b0180506_20472612.jpg
蘭丸も茶々も舌が出っ放しです
来週は少し涼しいところに連れて行ってあげようと思ってます
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-28 20:48 | diary

暑いです

b0180506_15113290.jpg
夏ですね
急に蝉たちが五月蝿く

b0180506_10762.jpg
週末は少し過ごしやすくなりましたが
月曜からまた暑いそうで・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-21 10:07 | diary

いつつ

b0180506_2325302.jpg
きょうは誕生日でした
オモチャとお菓子を買ってもらいました

おかあちゃんがメールするまでおとうちゃんは忘れてました・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-19 23:27 | 蘭丸の日記

-5D + 7D =

b0180506_21594226.jpg
デジ1に求めること
速くて正確なAF、走り廻る蘭丸と茶々を撮るためでしかないのですが
ということで7Dを選択
こんなに重いものを2つも持ち歩くはずもなく
という訳で5Dは下取りへ
差額で手に入れたのはRX100
ディスプレイで見たりする分には充分で

でもたまにはフルサイズのボケもたまには欲しいと
CanonからRX1みたいなカメラが出ればいいのになぁ
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-14 22:00 | diary

7-7

クルマの外気温計が38℃を表示しているのを我慢してまで七夕が晴天であることを喜んでいたのに
都会の空には天の川が見えない
既に干上がっているのかもしれませんが・・・

b0180506_23111159.jpg
なんて話ではなく
手持ちのデジカメがNEX-7と7Dの2台になりましたというお話w

但しこの2台に納まる筈は無く
次期を見越してEOS M
総合点でRX100
使い勝手でS110

義理を捨てればRXが無難な選択なんだけど
Mが満足できるかどうか試せるのはNEXがある今の内だし
Canonから35/2でEVF付きのフルサイズコンデジが出るのなら貯金か
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-07 23:11 | diary