蘭丸な日々

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いろどり

b0180506_015082.jpg
写真を見て綺麗な花と思ってたら近所にあったので挑戦!
機材も腕前も限界・・・
でも色はSIGMAらしくのったかな
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-29 23:56 | camera

しんぴん

b0180506_1813625.jpg
タイヤを履き替えました
差がわかるほどのクルマではないので何でもいいのですが
同世代の方々でこのメーカーが好きじゃない人は少ないのでは

b0180506_1813919.jpg
パターンはずいぶん変わりましたが

b0180506_1814181.jpg
この銘柄、20年ぶりです

4本で398というのが決め手だったのですがw
静かにそして柔らかく、乗り心地が良くなった(気がしているので満足ですwww)
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-26 18:06 | diary

ともしび

b0180506_23411945.jpg

周りのテンションがあまりに低いと自分がおかしいのかと不安になる
小心者だからw
ひとりでも共感してくれたり協力してくれたりすると安心する

本来動くべき役割を担ったものがヘラヘラしてるのを見るだけでムカつく
来週からは外野に行くから
うるさいこと言わないから
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-25 23:42 | 飼主のひとりごと

かべ

b0180506_9533535.jpg
人が生きるにはいろいろなことがあるけれど(いきなり大袈裟w)

人が妨げやボトルネックになることもままあるけれど
本人が気付かずそうなってると質悪い
しかも本来推進すべき立場や協力すべき立場の・・・

管とか幻髪とか大きな話はしてません
仕事の話です、すみません

完成したから
おおきな間違いはないから
クレームがあがってないから
それでいいの? 本当に?

おせっかいはもう止めるから、がんばってね
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-25 10:05 | diary

たまには

b0180506_18123812.jpg

きょうは家にいる必要があったのでのんびりと

不思議で仕方が無いことがあるのですが
  節電節電といいながら
    なぜテレビの休日をつくろうという論議が盛り上がらないのでしょうか

各局持ち回りで休めばかなりの節電だと思うのですが
1日休むと次の日の立ち上げで結局電気喰うというのであれば生放送をやめるだけでも
局によって報道の偏りがあるのも確かで人によってニュースを見るチャンネルが決まってるかもしれませんが

リスクのある原発をやめることに反対する人は誰もいないと思うけど
みんなで使用量を下げる、または他の方法で発電量をあげないと非現実的だと
経済活動を妨げず、便利な生活を維持したままで、尚かつリスクを伴わないために


HDDが熱くなる熱損失の大きい今のMacbookProよりSSDのAirに買い替えた方がw
デジカメよりHasselの方が・・・    無理・・・

 
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-19 18:31 | 飼主のひとりごと

あじさい

紫陽花&雨の季節のすてきな一枚!
b0180506_11461411.jpg
雨上がりに撮りたかった

b0180506_1146620.jpg
水かければ良かったのか

b0180506_11454237.jpg
雨降りそう

b0180506_1146013.jpg
もう一回撮りに行こうか

b0180506_11472239.jpg
やめよう、デブだから出不精だから
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-18 11:51 | diary

さんぽみち

b0180506_11414048.jpg
いつもの道は紫陽花祭りでひとがいっぱい
蘭丸がはしゃぎ過ぎるのでルート変更
以前はんこだらけだったこの道も今はすっかり
立て看板ひとつでこうもかわるのか
できることから

昨日、ABC-MARTでチャリティTシャツ買いました、ついでに靴もw
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-12 11:48 | diary

つゆまっただなか

b0180506_12173472.jpg
さすがにきょうはやみそうにないですね


b0180506_1221434.jpg
蘭丸も退屈してます
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-11 12:24 | diary

らいおん

b0180506_724926.jpg


蘭丸の散歩中にとった紫陽花が綺麗だったので思わずw

WWDC、相変わらず盛り上がってますね。
i5搭載のAirを待ってたのですが・・・
iPhoneもありませんでしたね。

最後のネコ科でしょうか。
次世代Macは再びWindowsが動かなくなる様な気がしてるのは私だけ。
これからはWebでガンガン動くのについてこないあんたが悪い的な。
個人useもCloudの時代ですか。
AirDrop、使えそうですね。   ん、誰と何を・・・  仕事に使えたらいいのに・・・
ながら族なのでMissionControlいいですね。
Exposeは良かったのですがDashboardに行ったり来たりが面倒だったんです、
一緒になれば◎
次のMacbookはTouch!?

iOS5のiMessangerに一瞬ときめいて、iPad2を買うぞ!
となったのですが、ああ勘違い・・・
テレビ会議ができると思ったのでカメラ付きが必要と・・・
(仕事で使うことしか考えていない真面目な会社員なのでwww)

早く獅子入り空気が出るように短冊に書こうっと♪
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-07 07:26 | diary

さんのほう

b0180506_1956178.jpg

きょうはX3と散歩へ
軽いが一番
露出が少し明るすぎるかも

b0180506_1956151.jpg


b0180506_1956653.jpg


蛍石欲しいなぁ・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-05 20:03 | camera