蘭丸な日々

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えっくす

b0180506_7405232.jpg

とりあえず撮って出しのFirst Shot
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-31 07:41 | camera

きょうも

b0180506_016036.jpg

雨は嫌いじゃないけど
毎日となるとうんざりです
写真も撮れないし気分も晴れない

そういえば近所の散歩道の紫陽花が今年はまだ


X1はまだまだ先かなぁ
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-30 00:21 | diary

せんたく

b0180506_2245693.jpg

きょうは2匹ともシャンプーしてもらいました
b0180506_22452100.jpg


やばいです
最近気に入った写真が撮れないのを機械のせいにしたがっている自分がいますw
ブログを遡って見てみると好きな写真がカメラによって偏ってます
M8+SUMM 40D+17-40/4L D-LUX4 という感じでしょうか

ということで見直しをしたいなと
M8再びは無理なので
D-LUX4 X1 X5が理想なのですが
S95 X1 X4ならどうにかなるか
50/1.8があるのでWズームではなく70-200/4 IS Lとボディで

う〜ん・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-28 23:05 | diary

しまった

b0180506_22273850.jpg

きのうは茶々の誕生日だったのですが・・・

すっかり忘れてました
プレゼントは週末に買ってあったのですが
ごちそうやケーキも無く
かわいそうに

きょうオモチャをあげました
気に入ってもらえたようで良かった

b0180506_22272744.jpg

茶々が貸してくれるのをおとなしく待つ蘭丸w
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-25 22:35 | 茶々の日記

もうすぐ

b0180506_11524778.jpg

雨の予報だったけど横浜はまだ晴天
暑くて暑くて、すでに夏の予感
日向に出るのは嫌がる蘭丸

岡山は雨が上がったようだけど
神戸は土砂降りみたいだし

夜の散歩は合羽着用かな
また歩かない蘭丸・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-22 12:10 | diary

あさ

b0180506_1754029.jpg

目覚ましを止めようとiPadをクリック
画面が表示しない・・・

・・・

GeniusBar
予約
2やAirが欲しくならないように脇目もふらず4階へw
交換
直帰
その間、約3時間
費用は交通費のみ

いつも思う、どうせ交換ならヨドバシでやって!

あと2週間で1年、保証が切れるところだった
3ヶ月延長、良かった

アップルストアさん、いつもありがとう
きょうは担当が欧米な人だったので意味も無く緊張w
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-21 17:13 | diary

しゆう

b0180506_23283879.jpg

オスとメスなのに熟語にすると雌雄になるのは何故でしょうか
ライオンは立派な鬣を、象は長い牙を、孔雀は綺麗な羽を
みんな飾っているのは雄なのに
人間の世界では着飾っているのは女性

動物の雄は雌を惹き付ける努力をしている
結果として一夫多妻のハーレムを
羨ましい

b0180506_23284954.jpg

虫の世界は人間に似ているかもしれない


鳴くのはオスだけ・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-16 23:40 | 飼主のひとりごと

おもい

b0180506_12162548.jpg

あの日から2ヶ月以上が過ぎました
都会では平穏を取り戻したように見えるけど・・・

津波、原発の事故と二次、三次災害の方が大きなダメージを・・・
家族への思い、将来への不安、いろいろな想いが日本中のひとに

阪神淡路のほうが近い場所にいたけれど
単純に早く復興して欲しい、二度とこんなことが起きなければいいなと願っただけだった

楽しく過ごせる日本に早く戻ればいいな
ひとりひとりが責任をもった発言と行動を
やれることをやるしかないけど
b0180506_12161410.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-15 12:30 | diary

こもれび

b0180506_13493981.jpg
いい季節になってきました
木陰は涼しいし


b0180506_13494480.jpg
お花の前で

b0180506_13494810.jpg
キック!キック!
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-14 13:56 | diary

さて

b0180506_12395012.jpg
GWも終わりですね

少しはリフレッシュできましたでしょううか
かえって疲れた・・・

あしたからまた頑張ろう

b0180506_12395687.jpg

その前にベランダの掃除が・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-05-08 12:50 | diary