蘭丸な日々

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0180506_112759.jpg
刺激の無い人生はつまらないかもしれないけど
荒波にもまれるより小さな池に浮かんでいる方が幸せかも

歳かなぁ・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-28 01:11 | 飼主のひとりごと

b0180506_13966.jpg

携帯また変えました
docomoやめてauに戻りました
高いから・・・
違約金払っても元が取れます

XperiaからSERIUS αへ
星川のK’s電気で0円でした
出たばっかりなのに

IS06は評判が悪い部分もあるようです
今のところ気に入ってるけど
大きさも反応もこちらの方が
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-27 01:44 | diary

b0180506_12521733.jpg

ある写真家が「はかなさはデジタルには苦手な領域」と呟いていた。
確かにそうかなとは思いつつ・・・
あらためて考えてみると写真を撮るときに儚さとか切なさを求めていないことに気がついた。
可愛さや楽しさ、美しさだけを撮りたいと思っていた、だから写真に奥行きが無いのかw
もともと楽天家である自覚はあるものの・・・
苦しいことや辛いことからできるだけ目を背けたい、未熟さが現れているのかも・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-20 12:59 | diary

b0180506_2272915.jpg
なかなか2匹ならんだ可愛い写真が撮れません・・・

b0180506_2272585.jpg
毎週同じ様な写真ばかりで・・・

どこか行きたいなぁ
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-19 22:09 | diary

b0180506_12154686.jpg
天気がいいと散歩が楽しい♪

b0180506_12165091.jpg
「それ蹴って! そのドングリっ!!」
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-13 12:23 | diary

b0180506_12572477.jpg
きょうは雪で遊ぶ蘭丸の写真を載せる予定でしたが・・・
横浜の雪はすっかり溶けてしまいました。

風呂場の蘭丸
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-12 12:57 | diary

b0180506_17422961.jpg
キタキツネではありません、茶々です。
横浜も積もり始めました、雪初体験の茶々。
いつもとテンション変わらず・・・
蘭丸は積もった雪の塊で遊ぶのが大好き、明日が楽しみ♪
飼主はCP+に行こうと思ってたのに山から降りれそうにない・・・

ちょうど仕事絡みでお借りしてたOLYMPUS μTough3000、雪の中でも心配なく使えました。
何も考えずに普通に撮れるいいカメラだと思います、個人的には好みではないけど。
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-11 17:54 | 茶々の日記

b0180506_1210865.jpg
少し寒さが緩んできました。
先週と同じ格好で散歩していると汗ばむくらい。
公園の人出も増えてきて、蘭丸片手に写真を撮るには・・・
相変わらず声をかけられると誰にでも飛びつく蘭丸ですw
b0180506_15283641.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-06 12:18 | diary

b0180506_004558.jpg

iPad用のCamera Connection Kitをやっと購入。
USB接続でBRAVOに繋いでみましたが「接続中のアクセサリは消費電力が大き過ぎます」と・・・
Audio I/Fによってはフル充電で使える場合もあるようで。
とりあえず充電中。

茶々とは直接関係のない話題ですが、言うことを聞かないつながりということでw
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-02-05 23:59 | diary