蘭丸な日々

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

赤 黄

b0180506_16435275.jpg

久しぶりに真面目に撮ろうと近所の公園へ。
MFで挑んでみたものの・・・

カメラのディスプレイで見た時はもっと満足できるものだったのに・・・
b0180506_16435782.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-27 16:50 | camera

アップデート

b0180506_23343595.jpg

XperiaはAndroid2.1、 iPadをiOS4.2にアップデートしました。

iPadは待ちに待ったマルチタスク、相変わらず軽快な動きです。
リビングや布団の中で使うには申し分ありません。
ビジネスツールとして使うにはやっぱり3Gにしとけば・・・
いやそこは譲れないところ、SBにはお金を払いたくない!

Xperiaは賛否両論ありますが、個人的には好きです。
携帯電話としてはiPhoneより使いやすいと思ってます。
アップデートしてフォントも変わりスッキリ、画面が綺麗になった様な錯覚。(多分)
動きも3GSと比べて悪くないと思います。(4は使ってないので)
MacBookやiPadとの連携が要らないWinユーザにはいいのではないでしょうか。
ただし、iPhoneのようにそのまま使うという訳には・・・

実は先日、Xperiaはバイブが不作動となり新品に交換してもらいました。
(余談ですがドコモショップの対応はとても良くなりましたね)
この後がめんどくさい。
Googleアカウントの設定でマーケット(iTunesStoreのようなもの)がやっと使えるようになり、
SPモードのアプリをダウンロードして再設定。
これでメールがやっと使えるようになります。
PCを買ったつもりでひとつひとつ設定する気がないとAndroidは使えません。
そういえばiPhoneを使っていた時は不具合で2回も銀座へ、そこはドコモのほうが便利かと。
携帯が使えない時間があるというのは何とも不安な現代人・・・

人間の脳もアップデートできるようになりませんかね。
英語辞書を直接書き込むとか煩悩を消去できるとかw
不適切な言葉を国語辞典から消すと職を失わなくてすむ人がいると思うけど。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-23 23:59 | diary

跳車庫

b0180506_23374457.jpg

友人のガレージがRossoに出てます。
「施工業者の宣伝として・・・」って見開き!
彼のブログに載ってますので見て下さい。

いまはクルマも変わってますが、写真は当時収まってたクルマです。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-21 23:42 | diary

紅葉

b0180506_039911.jpg

蘭丸「このブログの主役は僕だよね?」
飼主「蘭丸の成長記録で始めたからね」
蘭丸「最近、僕の話題が無いけど」
飼主「成長しなくなったからじゃない」
蘭丸「・・・」
b0180506_0391443.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-20 23:38 | diary

黄昏

b0180506_17461933.jpg

いろいろとテンション下がりっ放しです・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-14 17:48 | diary

立冬

b0180506_1714618.jpg
寒くなってきました。

せっかくの紅葉が・・・
久しぶりにやってしまいました。
「メモリーカードがありません」
機械に教えられる、退化していく人間の見本・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-07 17:16 | 飼主のひとりごと

散歩

b0180506_1305723.jpg
少し色づき始めました。
朝夕の空気も冷たくなり・・・
でも今日は薄手の上着でも暑かったな。
b0180506_131652.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-06 18:42 | diary

季節

b0180506_11323494.jpg
今、季節は秋ですか冬ですかw

都会では季節が感じにくいのは確かですが・・・
日に日に帰り道の空気が冷たくなるのは感じます。

横浜の紅葉や銀杏の葉はまだ蒼いまま。

b0180506_11324095.jpg


color
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-03 11:36 | 飼主のひとりごと

過去

b0180506_0351981.jpg

家に来て間もない、生後2ヶ月の蘭丸。
可愛かった。

今も可愛いけどw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-11-01 00:37 | 飼主のひとりごと