蘭丸な日々

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0180506_14181052.jpg
台風が首都圏に近付いてますね。
雨風が少しずつ強まってます。

茶々も散歩に行けず・・・
b0180506_14195145.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-30 14:22 | 飼主のひとりごと

早く春にならないかなぁ

b0180506_16504745.jpg
はしょり過ぎ!?
そうですか?
だって早く・・・

b0180506_16504821.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-24 16:52 | 飼主のひとりごと

ん〜

b0180506_23154680.jpg

季節の変わりめ、落ち着かない・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-23 23:17 | 飼主のひとりごと

公園の秋

b0180506_11271874.jpg

やっと秋らしくなってきました
銀杏も臭いしw


b0180506_1127245.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-17 11:28 | 蘭丸の日記

ウゥ・・・

b0180506_049494.jpg

またしても・・・

M8を手にしたのもPが欲しいのも、影響を受けてないと言えば嘘になる。
でもハッセルはずっと欲しいと思ってた。
今更フィルムを使っても・・・
デジタルパックの値段を見て諦めているだけ。


今日、量販店でG12を初めて触った。
シャッターラグも我慢できる範囲、液晶で見る限りピントもきてる綺麗な画像。
またそっちに手を出すの・・・
せめてP7000を見てからw

無駄使いはしません、いやできません。
懐だけはすでに冬ですからw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-17 00:50 | 飼主のひとりごと

小春日和

b0180506_2136088.jpg

雨で始まった3連休もおわってみれば穏やかな日々。

久しぶりに写欲があったのだけれど・・・
背中がカメラを支えきれないほど痛い。
歳は撮りたくない、ちがった取りたくないw


b0180506_2136529.jpg

どこかにのんびりと撮影旅行に行きたいなぁ・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-11 21:41 | diary

あっちに行きたいな

b0180506_21254913.jpg

奥さんのためにも、蘭丸や茶々のためにも庭付きの家が欲しいね。
6億当らないかな・・・ (前は4億だった気がw)

そうすれば理事長にもなれるのにw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-10 21:27 | 飼主のひとりごと

出張

b0180506_923564.jpg
初めて黒いA320で関空へ。
機内の雰囲気やサービス、なかなか良かった。
革カバーのシートはリクライニング時に座面も連動する、これが快適さに繋がる。
audioやvideoのチャンネルも豊富だし・・・

せっかく大阪に行ったのに、うどんとたこ焼きしか食べれなかったw



奥さんの使ってる500万画素のコンデジ借りていきました。
ブログに載せるにはいまでも充分綺麗、特にあたりの個体かな。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-09 09:11 | diary

あいふぉん!?

b0180506_19412146.jpg
XPERIA少しずつ使えるようになってきましたw
(iPhoneで封印されている機能も実現できました:非公式ですが)
明日にはauから使い易いAndroidが出そうですが・・・
デザインと値段で選んだ様なものですから、あとはどこまで自分好みにできるか。

直感的な操作という視点では、
やっぱりiPhoneは素晴らしいと思います。
ただ、日本の携帯としてみると少し歯痒い感がありました、当たり前だけど。

Androidはというとアプリの操作性に一貫性が無い、msやappleとの大きな違い。
でも、自分の好みにはなっていくので一長一短。
携帯の機能についてはやはりこちらに分がある、根っからの日本人なのでw

まだまだ使いこなせないけど、XPERIAの方が好みです。(いまのところw)
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-03 20:43 | diary

実りの秋!?  スポーツの秋!?

b0180506_1438103.jpg

山のドングリが不作なせいで熊による被害が多いようですが・・・
横浜のドングリは豊作で、
蘭丸はサッカー用のドングリを見失いましたw


そういえば、友人夫婦にひとりめでさんにんめの子供が生まれたようで、(ややこしいw)
とりあえずおめでとう!

日本国としてみたときには素直に喜べるかどうかは???
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-10-02 14:48 | diary