蘭丸な日々

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なにしてんの?

b0180506_23571170.jpg

飼主は今日iPhone(3GS)を解約しました。
あっさりしてるのね、SBさん。
何故ともなんとも聞かず、淡々と処理してくれました。
その間、約5分。
「4の在庫がありますけど」て言われたらどうしようって、妄想もあったけどw

電話とメールはすでにauに移行済み。
iPadもiPhoneもイーモバ+モバイルルーターで繋がるから、
3Gの契約なくたってあんまり変わらないんだけど。

物欲は夏休みに入ってもらいます。
HTC EVO 4Gがauから出そうだし、
Canonのミラーレスも出そうだし・・・
何を楽しみにそれまで過ごそうw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-28 00:04 | 蘭丸の日記

今日の蘭丸

b0180506_22365461.jpg

暑い日が続き、
サッカーの応援に付き合い、
今日も茶々の遊び相手、
すでに夏バテです。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-26 22:39 | 蘭丸の日記

飛行機雲

b0180506_23542415.jpg
久しぶりに飛行機に乗りました、大阪までの日帰り出張ですが。
いつも離陸を待たず熟睡ですが、今日は1枚撮るまでと頑張りました。
その代わり、会議中に寝てたのは内緒ですw

title可笑しいですか?
飛行機から見た雲ですが、なにか・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-22 23:57 | diary

もう中休み

b0180506_2371549.jpg

昨日今日と梅雨とは思えない良い天気でしたね。
飼主的には助かるんです、散歩の後始末。
レインコート着せるのも一苦労だし、ぶるぶるっ!でビショビショだし・・・
明日も昼間しか降らない予報みたいです。
ってことは暑い・・・

b0180506_23753100.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-20 23:12 | 飼主のひとりごと

はな

b0180506_14215156.jpg

今日はドクダミの花を撮りに行ったのですが、
すっかり盛りを過ぎていて・・・

代わりにツヤッ艶の鼻をw


こんな花も撮ってはみたのですが・・・
b0180506_1424101.jpg


b0180506_14243656.jpg

梅雨の合間の散歩でした。
また、夜には降るみたいですね・・・

嫌いな季節・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-19 14:25 | diary

ガンバレにっぽん!!

b0180506_1415725.jpg

メッシとの対決が見たいんです!

用事が終わったらさっさと帰って来て応援します。
そんな大した用事じゃないんですけど・・・

今日は蘭茶のお風呂の日です♪

最近物欲に負けたもの  その2
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-19 14:21 | 飼主のひとりごと

白か黒か

b0180506_1165818.jpg
犬だったら黒なんですけど、
iPhone4は白のほうが好みです。

機種変しませんが、というより3GSは解約します。
iPadとともにWi-Fiでカメラ付きTouchとして使います。
早くのデザインでTouchがでないかな。

SBの商売があまり好きではありません。
一連の騒動もお客様を大事にしない姿勢が丸出しです。
ショップ毎に値段も... 普通は安い方向に振るでしょう。
売れる物だから高い方にばらけるって、本隊の意思がないからに違いありません。
サ-バが落ちる、そんなの想定内です。
素人じゃないんですから、宣伝効果があるからそのまま行っちまえってなもんでしょう。

電話機能は既にauに戻ってるし、iPhone出たらすぐ機種変するのに。

と外からイーモバで繋いだiPadからの更新でした。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-17 11:07 | 飼主のひとりごと

少しずつ

b0180506_11441961.jpg

写真だけMacからアップロードしておいて、
今は公園の脇に車を止めてiPadから更新中。

イーモバの21Mbpsにcoviaのモバイルルーターを組み合わせで繋いでいます。
ネット上のスピードテストで約Mbps、そんなにストレスは感じていません。
(ルーターに接続D31HWもmax7.2Mbps)

「仕事に使えるんだよね?」が購入許可時の奥様のお言葉。
使える状態にアプリを調達中(汗)
Office系、PDFに加え、MindMapも使えるので充分かな。

Flashが表示できないことを除けば、キーボードの使い勝手も含めて想像していた以上に快適です♪


新聞を取るのやめれば1年でペイしますよ!
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-12 11:45 | diary

光が


やっと入荷したiPadを引き取って来ました。
現在画面キーボードから入力中、思ったよりも快適です♪
iPhoneに比べると特に天地ほどの差が。

でもブログ更新には弱点がありました。
写真を選択できない、いや、やり方が解らない。
後程Macからあげます。

ピカピカツルツルがいい感じなので、保護フィルムの選択が大事かも。
無線の感度が今一つ、MacBookに比べるとかなり悪い。
自室にセットしてあるAirMac、リビングでは入らない場所もある。
(MacBookでは入りの悪いところがある、という程度)

これから使えるアプリを探します。
b0180506_23492678.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-09 23:47 | diary

たぬき!?

b0180506_2082737.jpg
これは蘭丸です!

b0180506_2084862.jpg
キツネ!? じゃなくて茶々です!

b0180506_209895.jpg
これが正真正銘、狸です!
(11階のベランダから約50m先をkissDX2+250mmで撮って、更にトリミング)
近所の駐車場に狸の親子が住み着きました。
匂いが強い様で散歩中の蘭丸が行こうとします。(茶々は全く興味なし♪)
近くにある大学で林を切り開いてウッドデッキの工事を始めた頃に移って来たようです。
「平成狸合戦ぽんぽこ」が思い出されます、学校関係者は気が付いていないと思いますが・・・

iPadの予約もまさか狸に化かされてるw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-06-06 20:18 | diary