蘭丸な日々

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紫陽花

b0180506_23454622.jpg
いつもの散歩道、今年は少し早いかな。
不安定な天気が続くけど、このまま梅雨突入!?

しかしGRD3っていいカメラだと思いませんか?
JPG撮って出しでこんなに綺麗♪
コンパクトで持ち歩きにも便利で、この大きさにしてはしっかり握れるし。
でも本当はもう少し狭い画角が欲しい、GXRと50mmの組み合せ・・・   ちょっと大きいなぁ。

今日も仕事がらみの電話を発端に反省頻り。
退っ引きならない事情があったので同僚に頼んでしまったけど・・・
ひとりでは何もできないことを熟感じる・・・
あの仕事をもう少し早くしておけば今日の対応も楽だったのに・・・
やっぱりWindowsがないと仕事は・・・
途中で携帯のバッテリー切れとは・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-29 23:56 | 飼主のひとりごと

1日遅れのバースデイパーティ

b0180506_22254827.jpg
(ヴィトンがプレゼントだったわけではありません)

b0180506_22261479.jpg
    1歳になって「待て」もできるようになりました♡

奥さんへ伝言
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-25 22:33 | 茶々の日記

不憫な娘

きょうは茶々の1歳の誕生日でした。
奥さんも飼主も忙しい1日だったので・・・

蘭丸の時はあんなにご馳走だったのに・・・
記念写真もありません。

明日早く帰れたらケーキ買ってくるからね。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-24 23:05 | 茶々の日記

横浜アリーナ

b0180506_2014037.jpg

前を通りかかるとシャッターに耳を押し当て中の音を必死で聴く少女たちが。
ヤホーで調べたらミュージカル「テニスの王子様」の千秋楽だとか。
飼主には???ですが人気があるみたいですね。

物欲日記
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-23 21:07 | 飼主のひとりごと

木漏れ日の蘭丸

b0180506_11231869.jpg
蘭丸の可愛さが伝わりますか?

そーです、私が親バカの代表です。
写真としてみたらもう少し絞った方がいいかなとか・・・
顔が白飛びし過ぎてるとか・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-22 11:26 | diary

au IS02

『5/27 追記』 多分、多くの人が興味のあることを忘れていました。
「デザリングできます!」と東芝の人が言い切りました。
b0180506_10564792.jpg
b0180506_1057336.jpg

IS02の内覧会に行ってきました。
すでにauのHPにも写真はあるのでiPhoneとの大きさ比較です。

魅力は、
1.auから出る(蘭丸家は現在au5回線)
2.Cメールが使える ←HP上では検討中になってましたが使えるとプレゼンがありました
3.キーボードでしっかり打てる
番外.会社のスケジュールはこっちの方が親和性がいい

次期iPhoneをまだ待ってしまうのは、
・薄い小さい
・タッチの感触が上(IS02も製品版では改善されるはずですが)
・自宅でのMacとのI/F
・WindowsとAppleのセンスの違い(完全に好みの問題ですが)

物欲をチクチクではなくブスブスと刺激されているのは確かですが・・・
購入宣言には至っていません。(ビンゴで商品が当っていれば・・・)

スマートフォンは2台目というのが飼主の生活にはフィットしません。
(ISデビュー割で費用は膨らみませんが)
秋に出ると言われている次のAndroidを見てからかなぁ。

今の段階では1台ならdocomo F-04Bが・・・(auにあれば即)
iPod touchに戻って、イーモバのポケファイが一番妥当かな。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-22 11:16 | 飼主のひとりごと

朝からご機嫌

b0180506_2325752.jpg
蘭丸のご機嫌はさておき

物欲を満たす前に今の経費の見直しをしようと、
通信費という括りで合ってるのかどうか

固定電話 NTT
携帯電話 au x 5台(両家の親含む)
               Softbank(iPhone解約予定)
データ通信 イー・モバイル(21MB)
インターネット マンション備え付け(管理費に含まれる)
アカウント mobile.me
テレビ skyパーフェクト光
          NHK(???)

そもそもiPadの費用をどこと相殺させるかという不純な動機。
(そうでもなければ物臭な飼主は動かない)
先ずはスカパーやめてフレッツで光テレビ+ヨドバシ商品券を画策。
マンションのサーバが一世代前で50MBまで、光テレビが無理orz
+500円のWi-Fiもorz

でも通信費別のレンタルだったらPOCKET Wi-Fiを1円で買った方がいいのでは。
Softbankのは3Gで使った時は青天井になるからご注意。
私は21MBをPOCKET Wi-Fi(イーモバ)に機種変予定。
iPhoneより上りの速度が出るって実験結果もあるしiPad用に、
って思ってたらスタバはSoftbank無料Wi-Fi・・・

いろいろ持って使い分けるのが安くつく!?
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-18 00:30 | 飼主のひとりごと

楽しい、でも少しお疲れ

b0180506_10501758.jpg
公園でお友達ができました。

b0180506_1051659.jpg
スカイくんと
b0180506_10512646.jpg
マメさんです。
お名前間違っていたらごめんなさい。(お二人には了承を頂いた上、写真を掲載してますw)

不躾にガウガウって言ったので、ワンって一言ずつお叱りを受けました(反省)
でも仲良しになってもらって、アリガトウございました♪
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-16 10:56 | 蘭丸の日記

なんか見っけ♪

b0180506_22495398.jpg
公園の草むらが好きっ!
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-15 22:50 | 茶々の日記

いい天気でしたね♪

b0180506_2032684.jpg
暑過ぎ!
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-09 20:04 | 蘭丸の日記