蘭丸な日々

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

好転   そしてミニ試聴会

b0180506_2272061.jpg

この週末は世界中で大変でしたね。
人ごとならぬこともあったんですけど・・・
自分だけ平和にブログの更新していていいのかと・・・
それはそれこれはこれ♪

なにが良くなったって天気もですけど、
お尻が痛くなくなりました♪
(懐には痛いけど・・・)

以前の記事にhyoさんがコメントでアドバイスをして下さって、
そのサドルを今日とりつけました。
↓こんな感じです。
b0180506_2273878.jpg
今日は片道30分を往復、全く痛い訳じゃないですけど。
いろいろな方がブログで書いてますが、このスリットの効果が◎。
トイレに行きたくならずにすみました(笑)
(女子の皆さんは深く考えないで下さい)


さて、本題の横浜ベサイドネットの第8回ミニ試聴会です。
20名くらいで和気あいあい、オーナーや店長の性格を反映して楽しい集まりです。
いろんな意味で師であるjammerさんの作品もエントリー。
YO-YO MAがそこにいるようです。
家に帰って聞いてみると確かにヨーヨーマのCDが鳴ってます(笑)

皆さんの作品を聞いているとまた次のスピーカーを作りたくなります。
! 今になってわかった、これが試聴会の趣旨だった(爆)
自分が欲しいのはレスポンスの良いメリハリの効いたスピーカーだということもはっきりしてきました。
ただし、箱や音量を大きくすると効果が出るものでも絞ると・・・
我が家ではここが課題になります。
小さな音でもくっきりと迫力のある音、先立つものがありません(涙)

試聴会の様子はこちらから
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-28 22:25 | audio

新しいレインコート

b0180506_1152781.jpg

近日公開のはずが朝からの雨で初出動となりました。
午後には雨も上がるはずですが蘭丸にも都合があり(笑)、散歩に行きました。

今までの中で着心地が一番良いようで全く気にせず歩きます。
初めて買ったのはとても嫌だったようで、固まって一歩も歩きませんでした。


b0180506_11522090.jpg

暗いところではこんなに反射して光ります。

1枚もののぺらぺらですが、
軽くてフィット感もよく、(後ろ足を通すゴムもついてます)
汚れを洗い落とすのも簡単でした。
写真ではフードをたたんで止めています。

3.8k円、平均的な価格だと思いますが・・・ 
 (ペット用品は総じて飼主の足下を見て高いと思います)
Pet Paradiceで購入しました。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-28 11:57 | 蘭丸の日記

波紋

b0180506_0572736.jpg

やっと雨も上がりましたね。

蘭丸はレインコートを着せられるので雨の日が嫌いです。
でも、奥さんはまた新しいのを買ってあげてました、4着目・・・
ALPHA INDUSTRIES INC.でカッコイイです、近日公開予定♪
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-28 01:00 | camera

仲良し

b0180506_971212.jpg

飼主休日の朝、蘭茶のスキンシップ。
誰から見ても仲良しの遊びかたをいつになったらできるのかなぁ。



b0180506_913988.jpg

雨がやんだら散歩行こうね。


Aperture3でトイカメ風にごまかしてみました。
やっぱり明るいレンズが欲しい・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-27 09:18 | 蘭丸の日記

春霞

b0180506_2222553.jpg

霧が立ちこめたり春一番が吹いたり、暦上もすっかり春。

ということはもうすぐ年度末・・・
今日で仕事上は2月も終わり残すは3月のみ。
今年やり残したことが来年できるかというと展望は???

謎の鳥をいつまで野放しにしておくんですか?
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-26 22:12 | 飼主のひとりごと

Aperture3 その2

b0180506_221833.jpg

やっぱり使い易くなってます。
好きな感じに近づけ易くなりました。
元に戻すのも簡単だし。

買おうと思ってます。
トライアルの30日が終わってからw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-25 22:03 | camera

Aperture3

b0180506_0371918.jpg

3がでたけど、今の飼主の財布にはアップグレード版も厳しい(泣)
とりあえずトライアル版をダウンロードしてと。

大きく使い勝手が変わっていない、一安心。
調整時にプレビューが勝手に出たり、気が利いてる。
大失敗に気がついた。
サンプルで触ってみようと帰路で撮った写真、JPEGだった・・・
週末ゆっくりやり直そう。

新機能ひとつだけ使ってみた。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-24 00:40 | camera

おかえり

b0180506_0183816.jpg

友人がブログを再開した。
良い写真を撮ってる。

奴のブログがあったからexciteに来ることにした。
奴の写真がきれいだったからM8を買うはめになった。
奴のクルマを見て、初めてポルシェが欲しいと思った。
奴のおかげでコメントしてくれる友が増えた。


奴に鼻で笑われない写真を載せようと思ったけど・・・         なかった。

久しぶりに文章を読んで少し嬉しかった。
元気なのがわかったから。

「俺のこと」っていうコメントは要らないからw
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-22 00:35 | 飼主のひとりごと

Firestone BRAVO!

b0180506_1717275.jpg

Firestone Audioの新製品「BRAVO」、ジッター・コレクターとメディア・コンバーターの機能を持ちます。
『USB入力、同軸入力、光入力の3種類の異なった入力信号を、最大24bit/96kHzフォーマットで受け取り、それぞれのジッターを除去しお望みのフォーマットに変換して出力します。』by BSN
らしいです、難しいことはよくわからないけど(笑)
詳しくはお店のhpに飛んで下さい♪

素人が一言で感想を書くと「音の格(!?)が上がった感じがします。」
輪郭がはっきりするという言い方が当っているかどうか・・・   スネアやシンバルでよく判ります。

今の環境を紹介します。
iTunes(MacBookPro)から光でBravoに入れて、
24/96のDAC(写真下、旧SPITFIRE:同じくFirestone)、
真空管バッファーのPre(写真右、TubeHead:これまたFirestone)、
真空管アンプ(写真無、SV−17K:キット屋)、
スピーカー(写真は今度、プラモキットⅢ:BSN)という構成です。

このFirestoneというメーカーの商品、正面から見ると5x8cmとデスクトップサイズですが音もお薦めです。
トータルでは決して安いとは言えませんが少しずつ進化していく楽しみもあります。
最初はパソコンとアンプとスピーカーだけでミニコンより確実にいい音がします。
そこから嵌りますけど(笑)
騙されたと思って是非、横浜ベイサイドネット馬車道店に行ってみて下さい!

少し脱線しましたがこのBRAVO、デジタル音源でいい音を聴きたいと思ってる方には是非お薦めです。
高級なクロックジェネレータを持っている人には必要ないかもしれないけど・・・
DACも必要だけど・・・
かなりコストパフォーマンスの高いチューンアップだと思います。

西川さん、書いてることあってるかなぁ(笑)
吉川さん、宣伝費必要かも(爆)

きょうもおまけの茶々はこちら
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-20 17:58 | audio

帰宅

b0180506_2155088.jpg

みなさん、今週もお疲れさまでした。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-02-19 21:06 | diary