蘭丸な日々

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レア写真

b0180506_15121452.jpg
「散歩、やっと好きになりました」

貴重な映像が撮れたので載せます(笑)
茶々が楽しそうに散歩してます。

先日、読者の方から、
「茶々の写真は載らないんですか、散歩行ってないんですか?」
との質問が・・・
疑惑(汗)を払拭するために頑張って撮りました(笑)

本当はもっと低いアングルから可愛く撮りたいんですが、
ほとんどがこうなってしまいます。
b0180506_15122533.jpg
「レンズに突進する茶々」

この後、必ずべたべたのレンズをクリーニングするという作業が発生します。
F1のヘルメットのシールドみたいにひっぺがして使うフィルターを誰か作って下さい(笑)
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-31 15:21 | 茶々の日記

納車

b0180506_1654565.jpg

お尻が痛い、いきなりすみません(笑)

こんなに違うものでしょうか。
新車をとりに行くのに錆びだらけのママチャリで行ったのですが、(途中パンクまでして)
帰りは一漕ぎで進むこと。
勝手にスピードが出て、休んでも進んでます。
多少の坂は楽に登れますが、歩いてしんどい坂は余計しんどい。
漕いでも漕いでも少〜しずつしか進みません,押した方が早い。

みなとみらいを一周して帰ってきましたが、
確かに疲れはしますが爽快です。
ただお尻の痛みは・・・
途中スポーツオーソリティーに寄ってクッション入りのカバーは買って少しだけましになりましたが。

よく皆さん書いてますが自転車で走って、一休みで食べるたいやきってなんて美味しいのでしょう♪
お腹引っ込めるために買った自転車のはずですが(汗)

b0180506_023284.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-30 16:54 | 自転車

sora

b0180506_23455411.jpg

今更ですけどタグの付け方がわかりました(汗)
少しずつ遡って付けて行きます。

b0180506_23472426.jpg

土曜日も天気だといいなあ。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-27 23:22 | 飼主のひとりごと

もう!? パート2 「春よ来い」 

b0180506_2104769.jpg
                                               GRDⅡ

今日は空気が澄んで気持ちのいい日でしたね。


          「春はまだかな・・・」
b0180506_2058285.jpg

                           


b0180506_20581143.jpg
公園の中でこの一本だけ咲いてました。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-24 21:05 | 飼主のひとりごと

もう!?

今日ハンズに行きました。
b0180506_1951850.jpg

年が明けたと思ったら、もうこんな季節ですか。
飼主は手作りチョコの材料を買いに行った訳ではなく(笑)


b0180506_198211.jpg
                                                 GRDⅡ
b0180506_1982521.jpg

2009年モデルです。
今年のモデルの定価の半分以下で売ってました。





で、注文しちゃいました(汗)
日曜に欲しいなって書いて、もう、って。
ずっと考えていたんです、自分の健康。
だらしのないお腹、ドロドロの血液・・・
蘭丸の散歩だけでは運動が足りないようです。

来週の土曜日には納車です♪
最初は三浦半島がお勧めです、って・・・
クルマでもこれからちょっと行ってこよう! って感じじゃないのに・・・
100kmくらいは楽勝ですって!?

無理はしないでお腹を引っ込めることを目標に、継続は力なり!
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-23 19:17 | 飼主のひとりごと

夜明けが待ち遠しい

b0180506_0323956.jpg
                                               GRDⅡ

沈まないはずの太陽が・・・
こんな事態を誰が想像できただろう。
バブルを味わった身にはあまりに辛いこの時代。

言わんこっちゃない、自民党を変えれなかった奴に期待しちゃいけない。
九連宝灯だか連荘だか知らないけど感情だけで押し進められても・・・

なんかいい話ないですか・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-20 00:37 | 飼主のひとりごと

やっと

b0180506_23332675.jpg
                                             GRDⅡ

横浜のヨドバシにも在庫が。
物欲は治まることを知らず、感染力は新型の比ではなく・・・

ショーウインドーの中が気になる今日この頃。
お腹を引っ込めるためという言い訳はあるんだけど・・・
b0180506_23334476.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-17 23:37 | 飼主のひとりごと

いろいろと

b0180506_1713898.jpg
                                               GRDⅡ

歳を重ねる毎にいろんなことを経験しますよね。
若いころには(そんなに年寄りだとは思ってないけど!)想像もしなかった、
自分には関係ないと思っていたことも・・・

怖さを知らないうちに、とりかえすことが出来るうちにいろいろなことを経験することが大事だと思います。
 それがきっといつか困難を乗り越える力になるはずです。

まだまだ今からでも間に合うこともあるかな。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-16 17:19 | 飼主のひとりごと

脱ライカ宣言

b0180506_23125643.jpg
                                               GRDⅡ

思うところあってM8もD-LUX4も使うのやめます!
ブログってこういうとき便利ですよね。
決めたことを宣言して後戻りできなくする。     ←もっと大事なこと宣言しろよ、俺

2つとも、とっても好きなカメラです。
色やボケ、使い易さも・・・
飽きた訳でもありません。

身の丈にあったものにしようと思います。
またいつか、M9とNoctiをそろそろと思える時がきたら考えます。
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-14 23:20 | camera

☆し・あ・わ・せ☆

b0180506_2238384.jpg
                                       iPhone

                  いつまでもこんな平和な日が続くといいな♪


☆不思議ちゃん☆
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-01-13 22:41 | 蘭丸の日記