蘭丸な日々

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日 来年もよろしくお願いします!

b0180506_1281058.jpg

1年の締めくくりにM8をぶらさげて蘭丸の散歩に。
だから今日はサーカーはなし、ゴメン。

b0180506_1283094.jpg

訪問してくださった皆様、ありがとうございました。

来年も素敵な年になりますように。
また遊びに来てください♪

きょう撮ったその他の写真はこちらから
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-31 12:28 | 蘭丸の日記

ノーサイド

b0180506_0324100.jpg
D-LUX4

終わってしまう、あと1日
やらなきゃいけないことがまだ残ってるのに

ベランダと玄関の掃除と窓拭きは終わったけど
一大プロジェクトがまだ残ってるし・・・
今年も課題持ち越しか

来年は
  来年も
    来年こそ
       ガンバロ


b0180506_03501.jpg

「エースストライカー」
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-30 23:52 | 蘭丸の日記

b0180506_23343137.jpg
D-LUX4 + Aperture

みなさんには追い続けている夢がありますか。

飼主は最近は妄想を超えて幻想になっています。
初夢ではなく年末夢があたりますように♪

CLSと964とM9とNocti・・・
その前に家を買わないとCLSが入らないの忘れてました(笑)

海岸通り1丁目に事務所を借りて・・・

b0180506_23352685.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-29 23:30 | その他

ひとりじめ

b0180506_1175064.jpg

飼主は金曜日に勝手に御用納めをしました。
きょうは同僚の皆さんが仕事している頃には蘭丸とサッカーをしてました。
広い公園を独り占め、man to dogで遊ぶには少しだけ広過ぎました。
帰りの車の中では後ろの席でぐっすり♪


b0180506_1181548.jpg

D-LUX4
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-28 23:59 | 蘭丸の日記

年末

b0180506_15535846.jpg

2009年は皆様にとってどんな年でしたか?

飼主は今年の元旦にブログを始め、1年がたとうとしています。
当初は.Macで、蘭丸のかわいさを多くの人に見せたくて始めました。(典型的な親バカ型)

文を書くのが好きな訳でもなく、
心に響く写真が撮れる訳でもなく、
でもなんとなく続けてこれたのはいろんな人のおかげです。

あったことのない人のブログにコメントしたり、
ブログをきっかけに人に会ったり、
社交性の足りない飼主からは考えられないことでした。

とりとめもないブログですが来年もよろしくお願いします♪
今年もまだ更新しますけど(笑)
b0180506_1551921.jpg


今日はすべてD-LUX4
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-27 16:54 | その他

はんど!!

b0180506_23413245.jpg

みなさん、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

飼主は朝起きると枕元にポルの鍵が・・・

続きはこちらから
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-25 23:34 | 蘭丸の日記

Merry Christmas!

b0180506_22211318.jpg
  Nikon S640

明日の朝には靴下が破けて964が転がってたら良いのに・・・
って、床も抜けるし(笑)
奥様、新しい靴下買ってください!

今年良いことがなかった人にも来年こそ良いことがありますように♪
願いを込めて・・・
↓↓↓↓↓

飼主からのプレゼントはこちらから
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-24 05:30 | その他

D-LUX4 ファームウエア 2.20

b0180506_1334776.jpg

1. オートホワイトバランス性能の改善
2. オートフォーカスの高速化
3. 1:1 画像縦横比撮影機能の追加
4. ホワイトバランスブラケット機能の追加
5. シーンモードに「ハイダイナミック」を追加
6. セットアップメニューに「レンズ位置メモリー」機能の追加
7. セットアップメニューに「メニュー位置メモリー」機能の追加
8. 露出補正とオートブラケット調整幅を±3EV へ変更
9. 可動ガイドライン機能の追加
10. 再生モード時にハイライト表示機能の追加
11. 画像にユーザー名記録機能の追加
12. デジタル赤目補正の最適化
13. カスタム設定の保存項目の追加
14. 夕焼けモードのホワイトバランス性能の改善
15. レンズキャップを外し忘れたときの復帰動作の改善
16. MF アシスト/AF エリア選択の操作性の改善
17. マニュアル露出アシストの表示方法の改善

AFの高速化に期待し過ぎました(笑)
まだS640を手放せないようです・・・

D-LUX4にズームとAFのスピードを改善してレンズの出っ張りを削れれば最高のコンデジなんですけど。
b0180506_13435229.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-23 14:02 | camera

今日も元気です

b0180506_13401784.jpg
SUMMILUX 1.4/50


こんな天気のいい日にコンデジしか持たずに蘭丸の散歩に出かけ、とっても後悔しました。

帰ってすぐ茶々を連れてM8を持って出直しました。
茶々はRFには向かない被写体ってわかってはいたものの・・・
やっと撮れた渾身の1枚ですw


b0180506_1349662.jpg
      S640

蘭丸はコンデジで撮りました、こっちの方がeasyなんですが。

こんな写真はやっぱり・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-19 13:57 | camera

P.S.元気です、蘭丸

b0180506_23443937.jpg


        夜明け前です
           寒いです

              でも若いんです
                  羨ましい


注1  一点集中で見ないでください(笑)
注2  公共の場なので過激なコメントはお控えください(爆)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-12-18 23:49 | 蘭丸の日記