蘭丸な日々

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界遺産

今日はパルテノン宮殿、スフィンクスをUPの予定だったのですが、
朝夕とバイキングに時間を取られ二社一寺の拝観で終わってしまいました(笑)

東照宮も良いですが、黒基調で渋めの輪王寺の方が好みでした。
b0180506_203462.jpg


b0180506_2034468.jpg

デジ1と両方持って階段を登っていたので肩も脚も悲鳴をあげてます。

b0180506_2054994.jpg

振り返ってみれば掲載したのは全てM8で撮ったものばかりでした。

b0180506_207355.jpg

観るのは3回目のはずなのですが、こんなんでしたっけ!?
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-30 20:08 | その他

旅行初日

告知通り(???)、日光に来ています。
b0180506_201968.jpg

情報通り、紅葉は終わってしまっているので三ツ沢公園の写真です(笑)


b0180506_19595559.jpg
SUMMILUX 1.4/50
これは今日取った本物!
天気がいまいちです・・・

b0180506_2003224.jpg
D-LUX4
刺身、天ぷら、海鮮鍋、栃木牛の野菜蒸し、アワビのソテー、釜飯・・・
お腹は一杯です。
再来週に人間ドック、メタボ確定(爆)

明日は世界遺産巡りをお伝えする予定です。
隣の館のウェイティングラウンジまで来ないとネットが繋がらないのでめんどくさくて・・・
お約束はできません。(イーモバ21Mを持って来たのですが駄目でした)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-29 20:01 | その他

和の心


b0180506_12285247.jpg
SUMMILUX 1.4/50 2nd


ハワイもいいけど日本人はこっちの方が落ち着くかも。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-28 12:31 | camera

青い空 白い雲 やっぱり夏がいい!

b0180506_23502133.jpg
SUMMILUX 1.4/50 2nd

蘭丸の散歩が辛い季節になってきました。
どこか暖かいところに行きたいな。

来週は待ちに待った夏休みです!?
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-25 23:55 | その他

にゃん♪


b0180506_23402338.jpg

散歩道で出会った二匹の仔猫、ひなたぼっこは気持ちいい?

人の足音にびっくりして橋の影に。
蘭丸が近付くと顔を出し。
遊びたい? それとも警戒中?
b0180506_2341889.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-23 23:38 | 蘭丸の日記

連絡

b0180506_2253836.jpg

今日の内容と写真は一切関係ありません。
昨日と別の公園に散歩に行きました、カメラは昨日と一緒です。

b0180506_225333100.jpg

友人がブログを中断しました。
心配した知人や友人からメールや書き込みが入ってきます、少し羨ましい。

青いクルマか夜のレンズに不具合が起きて凹んでいることを期待してメールしたのですが・・・
予想通りの返事が来て、少しがっかりしました。
内容は、少しカッコいいことがことが書いてあったので転載しません(笑)



b0180506_225409.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-22 23:00 | その他

落葉

b0180506_22344244.jpg

急に冷え込んできましたね。
横浜の紅葉もやっと色づいてきました。


b0180506_22351868.jpg
b0180506_22354128.jpg

いつもと違うカメラを使っています。
二世代くらい前のデジ1です。


b0180506_22355644.jpg

もう少し馬が良いポーズをとってくれていたら・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-21 22:40 | 蘭丸の日記

X day

b0180506_2256327.jpg

SUMMILUX 1.4/50 2nd
有言実行!
重いのを我慢してM8をカバンに。


b0180506_22571195.jpg

いつも、こんなに早くからX'mas?
1ヶ月以上ありますが・・・
仕事を振り返るとあと1ヶ月で今年も終わる(汗)


b0180506_22573462.jpg

女子目線の方が楽しい季節であるのは確かなようで。

そういえば・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-19 23:04 | camera

街は冬支度

いつも通る地下街がすっかりイルミネーションで飾られています。
瞬く光にかわいそうな男の子たちはプレゼントを買わなきゃという強迫観念に・・・

最近、通勤にカメラを持ち歩かなくなりました、だから写真がありません。
スーツには皮の薄いカバンが似合うと思い込んでいるからです、誰も見てないのに。
(カバンと言っている時点で既に・・・)

明日は久しぶりにでっかいトートを持ってこうかな。
会社帰りに軽ーく一杯、じゃなくて1枚♪

きょうは茶々のパーティドレスを披露します。
もうひとつサイズ大きくすれば良かったね。
b0180506_23251444.jpg

     どっかの地方都市のスナックにいたお姐さんに似てる様な・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-18 23:37 | 茶々の日記

散歩♪

b0180506_14542567.jpg
D-LUX4
足を伸ばして山下公園まで行ってきました。
横浜国際女子マラソンの準備やなんやで朝から人が多いです。
酷い写真になってしまいましたが人の合間を縫ってやっと記念撮影♪
誰ですか、べたとか港に柴犬は似合わないとか言っている人(怒)

カへで一休み & 茶々のおまけ
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-15 15:06 | 蘭丸の日記