蘭丸な日々

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

b0180506_0411449.jpg
   M8+ELMARIT 28/2.8

少し考え事がしたくていつもより遠くまで散歩しました。
最近面白くないことが増えました、歳のせいでしょうか。

マンションの敷地内が禁煙になりました、トライアルですけど。
エレベーターや階段は禁煙ですっていう貼紙が、あたりまえだろそんなこと!
壁で煙草を消す輩や廊下にポイ捨てする輩がいるから禁煙!?
そんなこと決めたって奴らは守らないと思うけど・・・

廊下に犬のンコが落ちてたってペットを飼ってる住人を目の敵・・・
犬を抱いて歩いていると挨拶も無視する輩がいる、少なくとも犬は尻尾振って応えるよ。
ローラーシューズや自転車に載ってロビーで遊ぶ子供の方が犬より危険なんだけど・・・

そういえばiPhoneのSMSを狙った釣りメール、聞いてはいたけど最近毎日(怒)
ハッピーファミリーコースに当選しました!に始まって、ビールの新製品モニターや無料着メロ・・・
引っかかってしまう人もいるから次から次に考えるんだろうけど、そんな暇あったらもう少しましなこと考えて!

最近病院探しをしたりしていてググるとここにも輩が・・・(悲)
食事療法で治る極意を29800円でって、ダイエットじゃないんだから・・・
藁にも縋りたい人を騙そうって魂胆は許せない。

最後まで付き合って読んでくれた方、ありがとうございました。
最近愚痴っぽくて・・・
でも、いろんな人に支えられて生きているって感じることが出来ているのが救いかもしれません。
がんばんべぇ!
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-28 01:06 | 蘭丸の日記

朝陽

b0180506_81837.jpg
     GF1/パンケーキ
入門用のデジ1って反って撮り方が難しい様な気がします。
全てautoで機械任せにすると、
いろんな条件がたまたま合うと綺麗な一瞬が切りとれることもあります。(取り込む時に既に違いが解ります)
でもそれは稀でほとんどにがっかりさせられます、腕だと言われればそれまでですけど(笑)
いろいろなモードが補ってくれようとしますが限界があります。
何事も努力を惜しむなということでしょうか。
地道、精進、未だに克服できない言葉です・・・
b0180506_811835.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-26 08:12 | camera

カンガルーじゃない!

b0180506_22425057.jpg
GF1/パンケーキ
サークルから出ようとピョンコピョンコしてたらカンガルーに似てきました。
明日で4ヶ月、蘭丸もそうでしたがこの頃は縦にばかり伸びてバランスが少し崩れます。
もう少し女の子らしく育って欲しいんだけど・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-24 23:18 | 茶々の日記

連休最終日

昨日とまた同じ場所です。      GF1+ELMARIT 28/2.8 3rd
b0180506_2025423.jpg

この連休中はFMを聞きながらクルマを運転する機会が多かったのですが、
popsも歌謡曲もなぜか80年代特集が多かった様な気がします。
シルバーウイークだから? つぼにはまった私は老いに片足突っ込んだ?

今日はカメラの話をするお約束でした。
敬老の日に故実け、テレビ資金を都合し、あまりでカメラを新調しました。
声を大にして あ・ま・り で!

LUMIX GF-1
昨日、実家そばのヨドバシでカバー/ストラップを探すも品切れ。
白ボディに白カバーはあまりに女子カメラだし・・・
付属のストラップ使ってたらすっぽ抜けて地面に転がってました(涙)
オマケとはいえあまりにも・・・
慌てて横浜ヨドバシでカバー/ストラップを入手。

カメラに興味のある方はこちらへ
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-23 20:57 | camera

じでじ!?

b0180506_2314279.jpg

母が訳も解らず「ジデジがジデジが」と騒ぐので実家に地デジ対応テレビを設置しました。
リビングのをワンサイズアップしてお下がりを運んだだけですが(汗)
余裕もないので使わない物を処分して資金に充てました。
余ることを計算に入れつつ・・・その話はまた明日。

話を聞くうちに母がジデジと騒ぐ理由が解ってきました。
実家は築40年近い古いマンション。
昔は埼玉テレビも群馬テレビも入り阪神戦が毎日見れていました。
今日繋ぐと地デジは入らない、アナログにしてもUHFが入らない。

何年か前に共同アンテナに変更したのですが・・・
古くなったので管理会社も既に離れ、修理等は自治会の決定で行っています。
理事の中に私腹を肥やすための業者選定をする輩がいるのです。
たちが悪く、反対する住人の嘘の噂を流したりします。

結局、またアンテナを立てるかケーブルを引くかという検討が始まった訳です。
遠いものの東京タワーが窓から見える立地にあり、室内アンテナで地デジは見れるのですが・・・
自分が住んでいないので出しゃばる訳にもいかず、
若い人たちはネットも利用したいという欲求もあり、
ケーブルに1票とアドバイスはしたものの・・・
こういう年寄りが要らないアンテナ高い金出して立てさせられたりするんだろうなぁ。

桑田とキャッチボールする暇あったら年寄りのケアしてくれ!

20/1.7 パンケーキ
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-23 00:22 | その他

silver weekに白

b0180506_0325596.jpg
V-LUX1

親孝行は明日に延期です。
きょうはホワイトdayでした!?
そのうちお話します、いや、近々ばれます(笑)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-22 00:36 | その他

久々の

b0180506_22355273.jpg
4日遅れの誕生日のごちそう♪
おいしかったけど、
精付けてもっと稼げって・・・







by iPhone
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-20 22:41 | その他

休日の午後

b0180506_027033.jpg
V-LUX1

先ずは日頃の疲れを癒して・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-19 23:20 | 蘭丸の日記

連休

b0180506_114992.jpg
待ちに待った秋休み♪
忘れてしまいそうですが、夏休みまだなんですけど・・・

皆さんはどうお過ごしになられるのでしょうか?
写真を一杯撮って、音楽でも聞きながらゆっくり整理・・・
蘭茶が許してくれそうにありません。
明日も朝から散歩です。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-19 01:04 | その他

近所

b0180506_23442215.jpg
V-LUX1
最近出かけるというほど出かけていないので蘭丸の散歩ついでの写真が多くなってます。
ご近所に季節毎の花が咲くのでそれはそれで練習にはなるのですが。
連休はどこか行きたいな、蘭丸と茶々がお供です。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-09-17 23:49