蘭丸な日々

<   2009年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

台風一過

嵐の様な一夜が開け、本当に11号がやってきた。
b0180506_23125031.jpg
なんだか不安なんだけど・・・
本当の夜明けはいつくるんだろう。
まだ暮れたばかりだし、4年も辛抱?
台風のおかげで空は綺麗になったけど、足元はぐちゃぐちゃ。
そうならないでね、日本。
b0180506_2293046.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-31 23:16 | 蘭丸の日記

健康診断

b0180506_0271068.jpg
前回、虫が見つかった茶々のリベンジ検便。
虫下しの効果で問題なし、来週念のためのもう1回。
3回目のワクチンも無事完了、1週間で300g増えて元気一杯♪

政治の診断は多くのダメだしを受け大手術、誤診じゃなきゃいいけど気付いた時にはもう遅いから。
とりあえずお手並み拝見、負の遺産なんて言い訳はしないでね。
くれぐれも取り返しのつかないことはしないで、お願いだから。

2ポイントの投票率アップ(予測)、国民の関心が高まるのはいいことだけど・・・
ぼくは飽くまでも野党にまわった自民党に期待します!
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-30 23:59 | その他

昨日 今日 明日

b0180506_0235466.jpg

きのうはSnow Leopardの発売日、無事発送されたのは確認できたけど。
クロネコメールで到着予定日が9/2って!?どういうこと???

きょうはMJの51歳の誕生日、当時のショートフィルムを見てその偉大さを再認識した。
やっぱりBADかなぁ。

あしたは選挙、期待してない。
政党を改革できなかった人に日本を改革するのは無理。
きれいごと言って反対して、ひっくり返すのは簡単。
その後の運営が大変、身を以て感じたことがある。

アイコのデビュー曲「あした」が聴きたくなったけどiTunes Storeにはなかった・・・

忘れてた、明日は大事な日。
茶々の検便と横浜ベイサイドネットの試聴会!
(横並びでごめんなさい)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-29 23:20 | その他

b0180506_23583566.jpg

MP4/2 #8 A.Prost
F1に一番夢中だった頃、一番好きなドライバー、そしてPのエンジン搭載のマクラーレン。
煙草のロゴが貼られてないのがチト寂しい。

横浜ベイサイドネットの吉川オーナーからFubar 4 Plus入荷の連絡をいただいたので4つながりです。
24-bit 192kHzにアップサンプリングできるDAC内蔵、しかもRCA出力のついたヘッドフォンアンプ。
Macから光出力、真空管アンプという組み合せに最適かも。
興味のある方はhpを見て下さい。  http://www.baysidenet.jp/
日曜日は試聴会もあります。

きょうはSnow Leopard発売というニュースもあったけどまだ届いていないので後日。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-29 00:10 | audio

やっぱり夏が・・・

b0180506_22364795.jpg
これだけ涼しい日が続くとやっぱり寂しい。
今年は沖縄も行ってないし・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-27 22:38 | その他

まだ夏?

b0180506_2233344.jpg
昨日も一昨日もコオロギの合奏のなか散歩していたのに、
今日は蝉の声で目が覚めた。
うれしい様な・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-26 22:35

高嶺の花

b0180506_22153498.jpg
今、TVコマーシャルで物凄く興味を引くものが、講談社の週刊 鉄道模型 少年時代。
横で奥さんも「ちょっといいね♪」
これはいけるかも、ググって唖然・・・
総額11万円超!?
それだけ出すんだったらもっと欲しい物があるんだけど・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-25 22:36 | その他

秋の気配???

b0180506_2251485.jpg
夕刻からすっかり涼しくなったと思ったら
蘭丸の散歩の頃には秋の虫の大合唱
キリギリスの鳴き声なんて久しぶりかも

昨日までは蝉の声だったと思うけど
夏のうちにしなきゃいけないことがまだあるのに
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-24 23:17 | その他

休みが終わる・・・

b0180506_0202180.jpg
割といろんなことが出来た週末だったけど・・・
明日からの1週間を考えると・・・
日曜日の夕焼けはいつも悲しげ。
b0180506_0232028.jpg

土日の蘭丸は寝不足気味。

プラモキットⅢ(BSN)にやっと塗装開始。
CM5みたいにピッカピカのピアノブラックにしたいけど、
まだまだNS10みたいな色してる。

きょうは朝から茶々の健康診断、虫下しを持たされました・・・
いまどきそんな、食欲がありすぎると思ったら・・・
ブリーダーの顔が見てみたい(怒)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-23 23:19 | その他

b0180506_23385712.jpg
今日も暑かった。
蘭丸の散歩は9時までに終わらせないと・・・
b0180506_23414957.jpg
いつもの日陰で一休み。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-22 23:42 | その他