蘭丸な日々

<   2009年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

朝顔

b0180506_0859.jpg

昨日も同じ道を歩いたのに気付かなかった、朝顔が咲いていることに
今日となにが違うのだろう、時刻や天気・・・気持ち  変わりないと思うけど

b0180506_074841.jpg

もうひとつ気付いた、寝坊助の花もあること

追伸、蘭丸は最近早起きです
今日も6時5分に起きて散歩に行こうと誘ってくれました・・・
b0180506_020193.jpg





ほんとは眠い
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-30 00:21 | camera

都会

b0180506_22305386.jpg
今日も変な天気でしたね。
降ったりやんだり、全国的にたいへんなことになっている様ですが。
都会の空って夜になっても明るいですね、ここからしてもう変です。
現在この部屋は湿度72%・・・
Bill Evansのピアノだけが心地いい♪
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-28 22:35 | camera

楽器

b0180506_2110643.jpg

スピーカーをどんな色にしようか迷っています。
木目を生かして仕上げるか、ピアノみたいに艶々の黒にするか。

模様替えの影響でスピーカーを小さな箱に入れ換えました。
横浜ベイサイドネットのプラモキットⅢです。
まだ組んだだけですが、さすがにプロが設計したという音がします。
詳しくはまた報告しますが、想像以上の低音が出ます。
自作の箱も気に入っていたのですが・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-27 21:15 | audio

夏空

b0180506_15123991.jpg
きょうはaudio関係の話題を載せる予定だったのですが、
やっと夏らしい空が撮れたので急遽変更しました。
天気がいいのは嬉しいのですが、暑い。
蘭丸も散歩中に三回休憩が必要です。
b0180506_18384893.jpg
           熱っ!
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-26 15:17 | camera

夕暮れ

b0180506_17388.jpg
なんとなく好きなこの時間帯
今日も無事に終わろうとしている安心感

蘭丸は1年検診で太り気味と言われました
今年の夏は一緒に断アイスクリーム(涙)
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-25 23:06 | camera

neon

b0180506_2154399.jpg

rockなネオンに誘われて近づいてみたら・・・
手作り化粧品の店でした(笑)

動物で試験するのはやめて! ってことなんだろうけど、どうしてるの?
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-25 02:32 | camera

寝相

b0180506_23202075.jpg

iPhoneで撮りました、本当に良く写ります。
という話題ではなく、蘭丸についてです。

決して小さなサークルに閉じ込めているわけではなく、
縦横を逆に使えば充分なスペースがあります。
どこかに寄りかかったりして支えられると落ち着く様です。
少し甘やかし過ぎて、依存心が強いのでは・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-23 23:24 | 蘭丸の日記

カフェ ランマール 新装オープン

b0180506_23203395.jpg
夜景と日止しを用意しました。
椅子も机もありません。
飲み物と食べ物はご自分でご用意ください。

b0180506_23205014.jpg
お土産も忘れないでね♪
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-22 23:23 | 蘭丸の日記

crest

b0180506_01738.jpg

正直な話、最近まであまり魅力を感じていなかった。
乗ってる知り合いもいた。
でもどちらかというと敬遠していた。
???

いまは? 多分一番欲しいもの。
なにがそんなに変わったのか・・・

964RSと996GT3   P−2
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-21 23:13 | car

くるまな休日

b0180506_23224315.jpg

3連休が終わってしまいます(涙)
皆さんいかがお過ごしでしたか?

蘭丸の誕生日、部屋の模様替え、ベランダにカフェ風日止しの導入・・・とてんこ盛りの三日間。
そんな中で憧れのくるまを前に先人の話を聞けたこと、いろんな話ができたこと、充実した時間を過ごせました。
minamitsubameさん、Jackieさん、忙しい中ありがとうございました。
曇り空を侮り屋外での立ち話、顔が真っ赤に灼け、ますます猿顔に(笑)

最近、好きな物に関しては先人に恵まれています。
Mac、audioに始まり、くるま、RF camera・・・
好きな物に拘りを持っている人には仕事への拘りも感じられます。
言ってしまえばお客様志向、何かを犠牲にしてでも、大概は自分が忙しくなるのですけれど。
最近の仕事は予算と期間だけに縛られて・・・ベストを尽くすしかないと言い聞かせることにします。

964RSと996GT3
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-21 00:57 | car