蘭丸な日々

カテゴリ:car( 10 )

P

b0180506_11395427.jpg
いいな
b0180506_11401753.jpg
かっこいいな
b0180506_11404859.jpg
ほしいな
b0180506_11412083.jpg




GRDⅢ、色でてるでしょ
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-05-04 11:45 | car

点検

b0180506_120917.jpg
2年目の点検を受けた
fuel/oil/air-conの3点セットで添加剤を入れてみた
坂道の加速が良くなった様な気がする
少しテンションが戻った
単純 is the best!

More
[PR]
by ranmaru080719 | 2010-03-29 01:25 | car

360と996

b0180506_23473356.jpg
b0180506_23475623.jpg
SUMMILUX1.4/50
日が傾いて色がのっているので、あえて弄ってません。
ピカピカに磨かれたフェンダーには語り合うオーナーが映り込んでます。



b0180506_23491189.jpg
b0180506_23492582.jpg
ELMARIT2.8/28
2台の特徴を伝えることが出来てますか?
周りにも気を使わないといけないですね、綺麗に映り込み過ぎです(笑)

写り自体はSUMMILUXの方が好きなんですけど、全体を魅せたい時にはELMARITの方が便利です。
今回はCOLOR-SKOPARを持って行かなかったことを後悔してます。

ってか、並べれるクルマが欲しい!!
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-08 23:47 | car

曲線美

b0180506_0331393.jpg
SUMMILUX 1.4/50 2nd
仕事仲間のM氏の360が見れなくなるということでプチオフの開催。
明日も引き続き写真をアップします。

b0180506_034098.jpg

青号にも出動してもらいましたが満足のいく写真は撮れず、未熟者でゴメン。
その曲線に魅了され、欲しくて欲しくて・・・
気持ちと裏腹にピンぼけ、手ぶれ・・・

b0180506_0413290.jpg
ELMARIT 2.8/28 3rd
takeさんもお忙しい中、ありがとうございました。
996のチャームポイントはこの角度と私は勝手に決めつけてます。

下の写真は少し弄ってますが、お気に入りの1枚です。
送電線も消して作品にしたいと思って、とりあえず印刷してみました。
A4サイズでの印刷は初めてだったのですがプリンターも大事ですね・・・
色は出ない、光らない、L版ではあまり気にならなかったのですが。
b0180506_0341755.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2009-11-08 00:59 | car

僕のカレラ

知人に勧められるまま妄想の世界へ。
PJのhpで甘美なひととき、音まで再現されて・・・

値段を見て現実に引き戻されるのも早かったけど・・・
b0180506_0222176.jpg


ちなみにPJはPorshe Japanの略です、女性読者の皆さん勘違いしないで下さいネ
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-08-13 23:17 | car

crest

b0180506_01738.jpg

正直な話、最近まであまり魅力を感じていなかった。
乗ってる知り合いもいた。
でもどちらかというと敬遠していた。
???

いまは? 多分一番欲しいもの。
なにがそんなに変わったのか・・・

964RSと996GT3   P−2
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-21 23:13 | car

くるまな休日

b0180506_23224315.jpg

3連休が終わってしまいます(涙)
皆さんいかがお過ごしでしたか?

蘭丸の誕生日、部屋の模様替え、ベランダにカフェ風日止しの導入・・・とてんこ盛りの三日間。
そんな中で憧れのくるまを前に先人の話を聞けたこと、いろんな話ができたこと、充実した時間を過ごせました。
minamitsubameさん、Jackieさん、忙しい中ありがとうございました。
曇り空を侮り屋外での立ち話、顔が真っ赤に灼け、ますます猿顔に(笑)

最近、好きな物に関しては先人に恵まれています。
Mac、audioに始まり、くるま、RF camera・・・
好きな物に拘りを持っている人には仕事への拘りも感じられます。
言ってしまえばお客様志向、何かを犠牲にしてでも、大概は自分が忙しくなるのですけれど。
最近の仕事は予算と期間だけに縛られて・・・ベストを尽くすしかないと言い聞かせることにします。

964RSと996GT3
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-21 00:57 | car

ネコ科ヒョウ属

b0180506_2243188.jpg
Nokton 50mm f1.1

25のとき、銀色に輝く動物がついた車が欲しくて積立貯金を始めた。
45になって革張りの椅子にハンドルを握る姿を夢見て。
その時の夢は通帳とともに去っていった。
あの頃は希望とやる気にあふれていた。

目標額が貯まっていたとしても多分買えないけど・・・
「現実」と「夢」はやはり反対語なのだろうか。
現実の向こう側に夢があるなんて青臭いことを言ってられる歳ではないのだろうか。
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-07-05 22:13 | car

もでな

b0180506_19193619.jpg

前方の渋滞に大きな羽根が見えたので先回り & Uターン。
やはり友人のスーパーカーでした。
あちこちに穴のあいたtuned360。
ふだんはnormalより静かなんです、ふ・だ・ん は!!
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-06-20 19:24 | car

ゲット!

P、しかも白のボディーに赤いストライプ。
C・・・の文字が、

More
[PR]
by ranmaru080719 | 2009-05-26 21:23 | car