蘭丸な日々

カテゴリ:camera( 90 )

事情により

b0180506_21261499.jpg
今日あたり紫陽花が撮り頃なのでしょうが・・・
家で蘭茶を撮ってます

b0180506_21261911.jpg
柴犬も紫陽花と同じくらいいろいろなようで

色は見ての通り黒と茶、毛の質も全く違います
蘭丸は巻き尾で茶々はまっすぐ
尻尾の振りかたも“ピッピッピッ”と“ファッサファッサ”、伝わらないですねw
寝起きの悪いのは蘭丸、すぐ寝るのは茶々
臆病でサッカーの応援が怖いのは共通、日本戦が終って一安心・・・
でも遊ぶのはサッカーボールが一番すき
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-06-29 21:38 | camera

なかなか

b0180506_21491581.jpg
小さくてEVFもついた何でも付き

b0180506_21491117.jpg
今まで使ったコンデジでは一番のお気に入り


想像以上だったのは次の写真
b0180506_2149177.jpg
車内で片手撮り
拡大して見ると
瞳の中にカメラを構えた飼主が写ってます

目の周りの拡大はこちら
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-06-15 22:00 | camera

3代目

b0180506_22302038.jpg

詰込んだ感、満載
こういう機械好きです
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-06-01 22:32 | camera

10-18

b0180506_225670.jpg

本日発売のレンズが届きました
軽い、小さい
早く海に行きたい
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-05-29 22:04 | camera

連写@V2

b0180506_23311194.jpg


草野球の試合で試してみました
ブラックアウトしないのがいいのですが
天気も悪かったのでお任せにしてるとISOが3200まで上がってました
シャッター速度優先で1/250くらいにすると連写速度がダウン、音だけが威勢がいいw
もう少し設定を煮詰めないと蘭丸を撮るには厳しそう
b0180506_23311539.jpg

b0180506_23311758.jpg

b0180506_23312062.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-20 23:42 | camera

Nikon1 V2

b0180506_224698.jpg
日本光学のデジカメを新品で買ったのは初めて

b0180506_2242619.jpg
決め手は連写でシャッターボタンを押している間、
ずっと被写体がファインダーで見えていること

b0180506_2242073.jpg
専用レンズも一応そろっていて、
且つ沼に嵌らなくてすみそう

b0180506_2242282.jpg
センサーは1”と小さいけど

b0180506_2241575.jpg
ぼけもまあきれい

b0180506_2241248.jpg
これくらい撮れれば充分かと

b0180506_2241074.jpg

正直なところ7Dに70-200付けて振り回したり走り廻るのがしんどいんです
歳には勝てない・・・
ドッグランのお供はV2で決まりです

絶対性能は観音の一桁 + Lレンズだと思うけど
マニアックな素人の心を掴むのは日本光学が上だと思います
触って楽しいDfとかAFと連写に特化したV3とか
でもV2を1台では寂しい・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2014-04-06 22:25 | camera

ひかく

b0180506_1351163.jpg
iPhone4S

b0180506_1351383.jpg
GRDⅢ

最近GRDを使ってないのに気づき、
なるべく同じように撮ってみました
開放でF2.4と1.9の違いはありますが

iPhoneで撮った方が好みだったりします
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-10-30 13:10 | camera

いろどり

b0180506_015082.jpg
写真を見て綺麗な花と思ってたら近所にあったので挑戦!
機材も腕前も限界・・・
でも色はSIGMAらしくのったかな
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-29 23:56 | camera

さんのほう

b0180506_1956178.jpg

きょうはX3と散歩へ
軽いが一番
露出が少し明るすぎるかも

b0180506_1956151.jpg


b0180506_1956653.jpg


蛍石欲しいなぁ・・・
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-05 20:03 | camera

てすと

b0180506_1171646.jpg
期待通りかな
ちょうど1年くらい前にDP2を触ったことがあるけど
AFがジーコジーコ五月蝿くて遅くて買う気にならなかった
かなり改善されてます

More
[PR]
by ranmaru080719 | 2011-06-04 11:13 | camera