蘭丸な日々

カテゴリ:飼主のひとりごと( 79 )

DocomoからiPhone!?

問題です。
次の諺の中できょうのタイトルに一番近いものを選んで下さい。

1. 嘘から出た実
2. 瓢箪から駒
3. 鬼に金棒
4. 棚から牡丹餅

b0180506_20551574.jpg
        それって美味しい?
                    



p.s. OKMさん、辞書使っていいよw
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-09-07 21:04 | 飼主のひとりごと

夏休みに妄想

b0180506_1132263.jpg
連休にとつにゅう
きょうは予定もないので
SUMMER NUDEをみながらソファーで寛ぐ

b0180506_11323439.jpg
あたらしいカメラの噂がきこえてくる
メーカーのひとたちはネットのかきこみを参考にするのか
こどもをとるおかあさんたちをたいしょうにしたほうが儲かるし




欲しいもの・・・
SpeedBooster内蔵Eマウント
Foveonセンサー
ポップアップ式EVF
マウント部に絞り環
ボディ全面に十字スイッチ追加:合焦位置移動専用
できればバウンスできる内蔵フラッシュ
正確で速いAF、連写は重要じゃないから
40/2.8のボディキャップレンズ
こんなカメラ売れると思うんだけどなぁ
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-07-30 14:43 | 飼主のひとりごと

b0180506_23454132.jpg
今度の旅行までに7Dを手に入れたい
品薄ですね、特に美品の中古が
安い店に在庫があっても半日もたない、、、

そのあとどうするのか
5Dと7D、NEX-7と3台もって旅行に行く元気はない
景色を撮る予定のない今回は5Dを置いて行くとして

35mm画角でボケの綺麗な写真が撮りたい
蘭丸達の走り回る姿をきっちり撮りたい
5D1台では、、、
で7Dが手にはいれば、残りは軽く小さく
RX1は? EVFが内臓なら、、、

C社から出たとして、5DとNEXを下取りに出して買える値段なのか
どれも手放したら二度と買えない値段だし、、、
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-06-30 23:47 | 飼主のひとりごと

捨行

b0180506_19273715.jpg

断行:奥様によって好む好まざるに関係なく実施されてますw
離行:まだまだ修行がたりません

捨行:3週に渡ってリサイクルショップをまわってます
しまい込んでいたコレクションを泣く泣く・・・
段ボール2箱分を手放して
GRDⅣの代金分くらい

要らないものと言えば
電線は写真を撮るのにずっと邪魔なものだと思ってましたが
最近はそんなに嫌いじゃありません
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-06-23 19:36 | 飼主のひとりごと

モノクロ

b0180506_11375374.jpg
まわりにモノクロがいい、モノクロが面白いという人たちがいる
確かにその通りだと思う

カメラを触り始めた頃、カラーフィルムを使うなんて・・・
今では考えられないくらいお金がかかった
だから白黒しかなかった

懐かしさが手伝うのかもしれない
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-06-22 14:00 | 飼主のひとりごと

GWの反省

b0180506_2154230.jpg

この1週間の散財リスト
・JINSカラーコントロールレンズの眼鏡
・JOSEPHのカバン
・NIKEのバスケットシューズ
・シャツ数枚
・蘭丸と茶々の首輪とオモチャ
(旅行と食事、奥さんのものは除く)


そして最後にGRDⅣ・・・

合掌
[PR]
by ranmaru080719 | 2013-05-06 22:02 | 飼主のひとりごと

M

b0180506_10454959.jpg
新しいカメラが続々と
写真は道具ではないとわかりつつ

でもMは買わないかな
LVFがないから、老眼には...

とあるブログでこのレンズとの相性が良いと
5Dにつけるとかっこ良くはないけれど、軽い!

b0180506_10455187.jpg

[PR]
by ranmaru080719 | 2012-07-29 11:23 | 飼主のひとりごと

夢のつづき

b0180506_1114411.jpg

「湾岸フルスロットル」をGyaoで観終わったとき、facebookの友達リクエストに気付いた
入社当時の同期、いまは長崎でくるまやさん
命の恩人かもしれない

遡ること四半世紀、中免をとろうと考えていた
(本当は16のときにとるはずだったけど、なぜか原付・・・  その事情はまた今度)
そんなある日、通勤中に彼は事故った
誰も傷つけること無く事無きを得たけど
小心者の私はやっぱりバイクは社会人が乗る物ではないと
今生きているのは彼のおかげかもしれないw

事情により消えてしまった別の友人の想い出を読んだり
「ペリカンロード」を観たり
もう一度・・・ みたいな気持ちが

先週BSで観たカーグラTV
20年前の特集で中嶋悟が語っていた
やっぱりいつかは964が欲しい



宝くじ買ったwww
[PR]
by ranmaru080719 | 2012-06-03 11:47 | 飼主のひとりごと

窓 その8

b0180506_0374281.jpg
ご好意で未公開版を紹介していただいた

なので悪口は書けないのだけれどw
よくできてる、使い込んだ訳ではないけど
いいな、とは思える
林檎にかなり似てるなとも

USBメモリにプロファイルもアプリもVPNの設定も全て入れて持ち歩き
インターネットに繋がる箱があればそこが仕事場って
良いような悪いような
パソコンもタブレットも電話も同じOSって便利だよね、ビジネスユースには
会社行ってもブログ見てコメントするのにしか使ってない社長には関係ないけどw

あとはどれだけ使いやすいアプリとセンスの良い筐体が提供されるか
もうしばらくはスタバでは林檎が白く浮かび上がってそうなw
[PR]
by ranmaru080719 | 2012-05-26 23:37 | 飼主のひとりごと

秘密基地

b0180506_1992071.jpg
気持ちのいい風が吹く場所でのんびりしていると妄想が膨らむ

大通りから門をくぐると都会の喧噪を忘れさせる林
暫く走ると噴水の向うにカマボコ型の格納庫
中に置かれているのは飛行機ではなく
1から5までの番号が書かれた駐車スペースには
それぞれ銀、緑、橙、黄、銀の車
桃のロールスが置かれるはずの場所も準備してある



クーペ、セダン、オープン、四駆・・・  何にしよう


                                                                                                                          つづく
[PR]
by ranmaru080719 | 2012-05-20 19:24 | 飼主のひとりごと